SSブログ

2023年第32節 札幌 vs 広島(0-0)スコアレスドロー [コンサ試合観戦]

先週の土曜日(1111日)は、2023J1リーグ(第32節)北海道コンサドーレ札幌 vs サンフレッチェ広島が、ホームの札幌ドーム(1400)であり、奥さんと観戦して来た様子です。(#^.^#)

DSC_7972.JPG

試合結果は0-0でスコアレスドロー、前節が5試合ぶりの勝利を挙げ、7年連続のJ1残留が決定。残り3試合勝利するって気合は、またも空回りで、まあ、負けなかつただけ良かったと考えれるが、気分はモヤモヤ・・・

この日は初雪の予報でしたが、朝目が覚めると、屋根が薄っすらと白くなった程度で、直ぐに消えて、車を運転するには良かったのですが、風が冷たく寒かった。ブルブル。


DSC_7973.JPG


前節(1028日)に訪れた際には、札幌ドーム周辺も紅葉が残る景色でしたが・・・


DSC_7612.JPG


僅か2週間で景色は様変わりして、樹木から葉っぱが消えて、樹木の向こうにある札幌ドームも見えます。次のホームは12月なので、雪景色だよね。(*^^*)


DSC_8004.JPG


この日は、保育園児の孫の発表会があり、遊戯(赤ずきん)と歌(ドレミのうた)の発表を見て、直ぐに車で札幌ドームに移動したのでした。既に一般入場時間を過ぎてますが、通路の人影を見ると入場者数が少ない雰囲気だね。


DSC_8006.JPG


この日は、JALサンクスマッチ


DSC_8008.JPG


JAL A350ブースのJAL なりきり制服体験フォトブースでは、ちょうどドーレくんが訪れてました。カシャ


DSC_8012.JPG


大抽選会in 札幌ドーム


DSC_8013.JPG


先入観で1500円と勝手に思い込み、夫婦で1回づつだねと、千円を出して「2回お願いします」と伝えると、「1回千円なんです」と、ちょっと恥ずかしい思い込みでした。


そんな大抽選会は何が当たるか分からずに引くと・・・


DSC_8015.JPG


私は、3等「肩のりドーレくん エコバック」


DSC_8017.JPG


これ持ってて車に積んでるのですが、ドーレくんが可愛いので、当たって嬉しい!


DSC_8017-2.JPG


DSC_8017-3.JPG


奥さんは、何等か分からないのですが「シマフクロウにやさしい湯たんぽ」


DSC_8018.JPG


これから寒い冬に向けて、湯たんぽはナイス当選だね。(*^^*)


DSC_8018-2.JPG


DSC_8018-4.JPG


ちなみにエコバック(2,970円) 、湯たんぽ(4,950円)なので、奥さんは2等かな、夫婦で金額的には良い商品が当たったって事ですね。(^_-)-☆


NHK札幌放送局 コンサドーレ中継PRブース


DSC_8019-2.JPG


3才児の孫が12才に夢中だった「ワンワン」に、「チコちゃん」そして、NHKのマスコットキャラクター「どーもくん」です。


DSC_8019-4.jpg


席に移動して、この日のビールのつまみは、モスバーガー「ひとくちザンギ」


DSC_8029.JPG


二杯目のビールは、奥さんが勝って来た「あみあみポテト&から揚げ」を分けてもらいます。やっぱビールにポテトと唐揚げ合うよね。(^^♪


DSC_8030.JPG


ピッチ上にレインボー衣装のドーレくんが登場して・・・


DSC_8038.JPG


ドーレくんとコンサドールズのパフォーマンス


DSC_8042.JPG


DSC_8046.JPG


DSC_8048.JPG


ここで気が付いたのですが、何故に8番のユニフォーム?


DSC_8054.JPG


ネットで確認すると「深井 一希選手 負傷のお知らせ」が載ってました。ケガをした事自体を知りませんでしたが、札幌市内の病院で手術を行い、無事に完了との事です。


サンフレッチェ広島の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_8055.JPG


選手入場、さあ、残り三試合を勝利するぞー!


DSC_8059.JPG


DSC_8068.JPG


札幌ボールでキックオフ


DSC_8071.JPG


まあ、試合結果が分かってるのですが、前半終了。スコアレスで試合を折り返します。


DSC_8071-2.JPG


ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス


DSC_8075.JPG


DSC_8077.JPG


DSC_8081.JPG


後半は、広島ボールでキックオフ


DSC_8087.JPG


入場者数の発表は、12,906


DSC_8089.JPG


試合終了。0-0で引き分けに終わった。シーズン後半になり不調な札幌なので、負けなかっただけ良しとするしかありません。


DSC_8094.JPG


その後、選手は深井選手を応援するTシャツ「大丈夫、俺たちも信じてる」を着てピッチを回ったようですが、私たちを席を立って札幌ドームをあとにしたので見てません。


DSC_8096.JPG


これで今シーズンも残り2試合(次節、アウェイでFC東京戦、そして最後がホームで浦和戦)、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


 



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22