SSブログ

2023年第34節 札幌 vs 浦和(0-2)最終節敗れる [コンサ試合観戦]

昨日の日曜日(123日)は、2023J1リーグ(第34節)北海道コンサドーレ札幌 vs 浦和レッズが、ホームの札幌ドーム(1400)であり、奥さんと観戦して来た様子です。(#^.^#)

DSC_8385.JPG

2023シーズンホーム最終戦は、小野伸二選手の現役生活ラストマッチと言う事で、入場者数は久しぶりの3万人越え、試合中継もNHKで全国放送と盛り上がりましたが、残念ながら試合結果は0-2で札幌が敗れちゃいました。

この日も帰りは奥さんが運転すると言うので、奥さんのN-WGNで札幌ドームへ向かったのですが、いつも駐車している駐車場は早々とWEB受付分を完売って事で予約が取れてません。


DSC_8387.JPG


当日分が80台ほど確保してるとの情報で、家を早々と出発、最先行入場(10:45)前の1020分には到着。既に当日分も残り僅かでしたが、無事に駐車出来ました。ホッ!


本来の入場時間よりも15分早く開場ですが、札幌ドームの待機列には早々と長蛇の列・・・


DSC_8389.JPG


インスタ投稿の写真で、札幌ドームの外壁にも小野伸二選手の写真が掲げられてる事を知ったので、ブログ用に撮影しようと思ったのですが、待機列の人混みで正面からの撮影は断念・・・


DSC_8392.JPG


西ゲートから入るのですが、南北連絡通路も両方向への人混み、北へ向かってる人の列は待機列なのか?


DSC_8393.JPG


西ゲート横の記念品の展示「メモリアルコーナー」があるのですが、そこには小野伸二選手のコーナーが誕生してました。(^^♪


DSC_8393-4.JPG


DSC_8393-6.JPG


開場時間になりシーズンシートの特典で最先行入場で札幌ドームに入ります。


DSC_8394.JPG


この日は「THE LAST MATCH presented by ISHIYA」、来場全員(除くアウェイ)に「THANK YOU SHINJI T-shirt」がプレゼントされました。


DSC_8394-2.JPG


サイズ:フリー(大人サイズ)で、プレゼント企画の発表もあり、自宅にレプリカユニフォームを置いてきて、この日はプレゼントTシャツを着用して背番号44を背負い、現役生活ラストマッチを見届けます。


DSC_8394-4.JPG


小野伸二選手が初めて赤黒縦縞のユニフォームに袖を通した2014シーズンのデザインをモチーフに、背面には小野伸二選手直筆メッセージ「楽しむ」がプリントされ、めちゃ記念になるTシャツです。


いつものようにブログ用の写真撮影にNikon Z30を持参しているのですが、交換レンズは、NIKKOR Z DX 12-28mmNIKKOR Z DX 18-140mm、さらに小野伸二のアップ撮影用にFTZAF-S VR NIKKOR Z 70-300mmと・・・


DSC_8395.JPG


カメラを入れたリュックの重さも苦にせず持参、撮影する気合入ってたのですが、自宅に帰ると撮影枚数は動画を含めて250枚って、それ取り過ぎだよ。・"(0)"


と言う事で、月曜日は朝から前日のホーム観戦のブログを書いてるのですが、この時点で既に14時半じゃ、観戦の様子を二つ位に分けないと写真が多過ぎて投稿無理って確信します。


2023シーズンホーム最終戦って事で、コンコースでは色んな企業のブースが出てます。せっかく最先行入場で入ったので、混雑する前にブースを巡りだね。(*^^*)


DSC_8395-2.JPG


【レオファンブース】先着2,000名様に、無料オンラインアプリ「レオファンアプリ」のログイン画面を提示、ハーフタイム抽選会の番号を貰います。


DSC_8396.JPG


2023年第27節 札幌 vs 湘南のイベントで、レオファンのハーフタイム抽選会で、私は折り畳み自転車が当たるので、まあ、2回目の当選は無いと思いながら貰った番号は、2番(私)と3番(奥さん)・・・こんな早い番号じゃ無理だわとお互いにチケットホルダーに仕舞います。


DSC_8398.JPG


【あいプランブース】先着1,000名に、ステッカー(全10種)プレゼント


DSC_8402.JPG


何が入ってるかと開けてみると、夫婦で同じポースの岡村大八選手・・・夫婦で同じって微妙なんですよね。(*^^*)


DSC_8402-2.JPG


【マルちゃんブース】先着2,000名様に、マルちゃんブースで写真を撮ってSNS投稿で、「マルちゃんZUBAAAN!」1食をプレゼント!


DSC_8405.JPG


マルちゃんブースで撮った写真はインスタの載せて、夫婦で味変って2種類の「マルちゃんZUBAAAN!」は、横浜系醤油豚骨、濃厚醤油


DSC_8405-2.jpg


【明治安田生命健活ブース】血管年齢の健康チェック


DSC_8407.JPG


血管年齢は実年齢-5歳の60歳・・・実年齢より若かったのですが、60歳って言われると気分は微妙?


アンケートに答えて抽選会に参加


DSC_8407-2.JPG


私はハズレって事で、瞬間冷却パックを頂きます。


奥さんが「おめでとうございます」と何やら当選した様子・・・3等のドーレくんのタオルマフラーが当たりました。やったね。(^_-)-☆


DSC_8408.JPG


ISHIYAブース】「白い恋人」の記念デザイン缶を4,400個限定販売(5,000円)


DSC_8416.JPG


私と奥さんで買ったのですが、受け取った整理券は786787です。時間は1110分と開場から25分、凄いスピードで売れてますね。


DSC_8417.JPG


自宅で開封した記念デザイン缶


DSC_8417-4.JPG


オリジナルデザイン紙袋、オリジナルデザインスリーブ、THANK YOU SHINJI缶、缶の中身は白い恋人(ホワイト&ブラック)


DSC_8417-6.JPG


【小野伸二選手ヒストリーフォトブース】


DSC_8417-8.JPG


プロサッカー選手「小野伸二」の26年間の軌跡をパネルで・・・


DSC_8418.jpg


この日は保育園児の孫が来てる分けじゃないのですが、保育園児の孫に写真を送ろうと、B2Fインターセクションへ


「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」映画公開記念、大人でも撮影OKとの事で、奥さんが記念撮影、ドーレくんとマーシャルのスリーショット


DSC_8426.JPG


チェイスとツーショット、奥さんもチェイスのポーズを真似


DSC_8430.JPG


マーシャルとチェイスとキャラクターの名前を書いてますが、見たことあるキャラクターってほどの知識で、何なのか分からない私と奥さんです。(*^^*)


もう一つ見たかったのが、高さ15m超!巨大ドーレくんのふわふわ遊具・・・写真の遊具の前に立つ人と比べるとデカっ!


DSC_8435.JPG


こんな感じでブース巡りを終えて席へ


DSC_8435-2.JPG


席には黒い紙が・・・


DSC_8439.JPG


選手入場前 光の赤黒演出で、私たちの席は黒エリアなので、この黒い紙を掲げるようです。私的には赤エリアのスマホのライト点灯が良かったなぁ。(*^^*)


ピッチの手前に文字を発見!


DSC_8442.JPG


THANK YOU SHINJI 44」と書かれてます。


久しく見て無かった席を回るビール売り(ガール)・・・昔は普通に見られた姿ですが、入場者数の減少とともに見て無かったけど、この日は3万人越えって事で出動なんだね。


DSC_8446.JPG


ブース巡りを終えた時点でコンコースも混んできて、どこの飲食店も長い列が出来始めたこともあり、私も妻もコンサドーレ必勝弁当


DSC_8451.JPG


コンサドーレ太鼓判メニューまたはコンサドーレ必勝弁当には、 通常の太鼓判選手カード(ランダム)+小野伸二選手のホログラムカードをプレゼント・・・


DSC_8452.JPG


あれ、二人とも小野伸二選手のホログラムカードはあったのですが、通常の太鼓判選手カードが見つからない、まあ、いいか


これからピッチ上でのイベントがあり、AK-69パフォーマンス、ドーレくん・コンサドールズパフォーマンス、そして先発が決まってる小野伸二選手が登場するピッチ内練習・・・


DSC_8457.JPG


ブログ用の写真も多く、まだ選別も編集も終えて無く、この続きは次回のブログへとします。(*^^*)



nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29