SSブログ

100円ショップ「ぬいぐるみコスチューム」 [季節を感じる]

クリスマスも近づき、近所の100円ショップ(キャンドゥ)で買ったのが、「ぬいぐるみコスチューム」のケープと、どうぶつの耳です。(*^^*)

DSC_8822.JPG

季節のイベントが近くなると、色々な「ぬいぐるみコスチューム」が出てくるので、我が家のちびドーレくんやコンサドールズ リカちゃんをブログネタにコスプレしようと買っちゃいます。

去年のクリスマス時期に買ったのが、「ぬいぐるみコスチューム」のもこもこサンタケープ

DSC_8823.jpg

一体目のコンサドールズ リカちゃんは、髪をリボンで束ねてポニーテールにしてたので、フードが被りにくかったのですが、ストレートヘアにしている二体目のコンサドールズ リカちゃんだとフードを被せてもピッタリ!

DSC_8883.JPG

と言う事で、冒頭の写真に載せた、「ぬいぐるみコスチューム」のケープと、どうぶつの耳は、ポニーテールのコンサドールズ リカちゃんに・・・

DSC_8885.JPG

真っ白なケープは、前にファスナーテープが付いてます。(*^^*)

DSC_8886.JPG

商品名の「どうぶつの耳」・・・「どうぶつ」って書かれても、これどう見てもウサギの耳ですよね。

DSC_8887.JPG

あごでおさえるゴムが違和感あるかと思ったのですが、装着しても違和感なく可愛いよね。(^^♪

DSC_8887-2.JPG

新旧のコンサドールズ リカちゃんで記念撮影!

DSC_8887-3.JPG

もう少しコンサドールズ リカちゃん用に買った小物があります。

DSC_8887-4.JPG

普段はアウトドアチェアに座ってるコンサドールズ リカちゃんですが、二体目を作ろうと頭の片隅に思ってたので、雑貨店で見つけた椅子とテーブル、そして小さなサンタのオーナメント・・・

DSC_8887-5.JPG

これサツマイモのツルを使ったクリスマス用のリースを作った際に、リースの真ん中に大きめのオーナメントを付けたのですが、それを買った際に見つけたミニチュアなんです。

DSC_8887-6.JPG

買ってから随分と時間が経過して、やっと登場(活躍)する事が出来ました。ホッ!

DSC_8887-7.JPG

一体目のコンサドールズ リカちゃんが使ってるアウトドアチェアが、想像以上に座り心地が良く・・・

DSC_8888-1.JPG

って、何でリカちゃんの気持ちが分かるんかいと、書きながら心のツッコミ!

DSC_8888-2.JPG

アウトドアチェアとサイズ感が同じミニチュアの椅子ですが・・・

DSC_8888-4.JPG

背もたれが直角なので、深くは座る事が出来ずに、軽く腰掛けるって感じです。

DSC_8888-5.JPG

正面から見た座ってる様子。

DSC_8888-6.JPG

今回のコスチュームを装着して記念撮影!

DSC_8888-8.JPG

テーブルは少し迷って、クリスマスツリーぽいのを置いてみました。

DSC_8892.JPG

これアクリル板のドーレくんの台座を外してみました。(*^^*)

DSC_8892-2.JPG

可愛くて思わず買ってしまった小さなサンタのオーナメント・・・

DSC_8894.JPG

奥さんが玄関の下駄箱の上をクリスマス用に飾ってたのですが、強引にクリスマス用コスチュームのコンサドールズ リカちゃんも置いちゃいます。

DSC_8898.JPG

ブログ用にLEDライトを点灯させて撮影してみたのですが・・・

DSC_8906.JPG

撮った写真を見ると暗くてイマイチの写真でした。と言いながらブログに載せます。(*^^*)

DSC_8912.JPG

クリスマスの後は、Nゲージ部屋に置かれるコンサドールズ リカちゃんですが、二体になって置き場をどうするか困ってます。ブログを書きながら、やはり置き場(飾る場所)を増設するしかないかと悩んでるのですが、どうなる事か?

 


nice!(18) 

nice! 18