SSブログ

干しいも詰め放題に挑戦してみた [食べる、飲み物]

手作りハム・ソーセージ等のトンデンファーム(江別市元野幌)で、毎月恒例のトンデンファームガーデンセールがあり、ソーセージ等を買いに奥さんと出掛けたのですが・・・

DSC_0190.jpg

店内ホールで「干しいも詰め放題」のイベントがあり、詰め放題に干しいもって面白そうなので、私が詰め放題に挑戦した話です。(*^^*)

朝刊の折り込みチラシにトンデンファームガーデンセールのチラシが入ってたので、後で買いに行こうと奥さんとチラシを見てると・・・

DSC_0191.jpg

「干しいも詰め放題」(1600円)・・・詰め放題に干しいもって知らなかったので、興味ある私です。(*^^*)

トンデンファーム到着、早速、私が挑戦です。正確には先に挑戦中の人がいたので、まずは苦戦している様子の状況分析で頭の中で計画を練ります。

DSC_0192.jpg

ビニール袋かと思ったら、フタ付きのパック。ルールは、ビニール手袋をつけて制限時間2分でパックのフタがちゃんと閉じれる事。

ビニール手袋をつけるとスタートの合図!

DSC_0193.jpg

本当はブログネタにする予定など無かったのですが、奥さんがブログネタにするかと思いスマホで、詰め放題の挑戦の様子を撮影してくれたので・・・

DSC_0193-2.jpg

せっかく撮ってくれたのならって事で、ブログネタにしてみました。(*^^*)

茨城県産干しいもでした。

DSC_0194.JPG

箱に入ってる干しいもは、いも同士が貼り付いてて取り出すのにも苦労、そこそこの硬さがあるので、パックのいも同士の空間も出来て、想像以上に苦労したかもね。でも面白かった。(^_-)-☆

DSC_0195.JPG

テレビで見る詰め放題のようにギュウギュウ入れる事もしてませんが、量ってみるとパックを含めてですが、329g・・・まあ、凄いって量でもないのでしょうが満足!

DSC_0196.JPG

ちょっと硬いので温めた方が良いかも?

DSC_0197.JPG

ちょっと話は変わりますが、トンデンファームガーデンセールで私が一緒に買ったのが、「白米どん」です。(*^^*)

DSC_0198.JPG

さとう味は「てんさい」糖使用、懐かしさを感じるシンプルな「どん」

DSC_0199.JPG

DSC_0200.JPG

ブログ用に撮影した写真を見ると、ちびドーレくんの餌付けだね。(*^^*)

DSC_0201.JPG

さて、干しいもの話題に戻るのですが、温めた方が良いかと、BALMUDA トースターで焼いてみると・・・

DSC_9979.JPG

いい感じの焼き色が付いてアツアツになったのですが、これは失敗?

DSC_9982.JPG

悪くないのですが、硬いので焼いたのに焼いた別な硬さに・・・

DSC_9983.JPG

次に電子レンジでチンです。

DSC_9984.JPG

DSC_9985.JPG

僅か15秒程度ですが、ほんのり温かく柔らかくなり、やあり手っ取り早くチンが簡単だね。(*^^*)

 


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24