SSブログ

JAF組立プルバックカー [おもしろグッズ]

「札幌モビリティショー2024」のブースで、JAFアプリのクーポン提示してもらったのが、JAF組立プルバックカーです。(*^^*)

DSC_9840.JPG

そんな「JAF組立プルバックカー」を組み立てる様子を書いただけですが、先週からの投稿している「札幌モビリティショー2024」ブログネタの最後になります。

JAFブースを通ると、ここはアンケートじゃなくスマホに入れてるJAFアプリを提示すると、JAFのミニカーを貰える感じ?


係の人にJAFアプリを提示すると、アプリからクーポンを表示するのですが、このQRを読むと直接クーポン画面を表示出来ると教えられ、無事に「JAF組立プルバックカー」を頂きます。


DSC_9845.JPG


アンケートに答えるとさらに粗品進呈と言われたのですが、今はアンケートの順番待ちの列で少し時間かかりそうと、整理券のような券をもらい「列が空いたときに来ると良いですよ」と、言われたのですが、この後「パン&スイーツフェスタ」に移動して会場を後にしたのでした。


ブログを書きながらアンケートの粗品は何だったのか、今さら気になるね。(*^^*)


ポスターの写真を見てJAFのミニカーと思った車は、組み立てる(ペーパークラフト)車でした「そりゃそうだよ」ね。それでも素材が紙じゃなくポリプロピレン(プラスチックの一種)なので、完成時は、ちゃんとしたミニカーになる雰囲気。


DSC_9885.JPG


シートからボディを切り取り、折り線で織るのですが・・・


DSC_9886.JPG


時刻は午後5時半を過ぎたって事で、日本酒を飲みながら作る事に、この日の酒の肴は「JAF組立プルバックカー」作りってブログネタへ微妙に計画変更。(^^♪


DSC_9887.JPG


上川大雪酒造(上川町)、上川大雪 純米吟醸、精米歩合50%、アルコール分(16度)


DSC_9887-2.JPG


純米吟醸酒の香りと、後口のキレの良さがいいね。(^^♪


DSC_9888.JPG


話と言うか、手に持つお猪口から車作りに戻して・・・


瞬間接着剤を使った方が組み立てしっかりするかと用意したのですが、素材が良く折り曲げはめ込むと、しっかり仕上がります。(^_-)-☆


DSC_9894.JPG


DSC_9896.JPG


レッカー移動する際のクレーンを作ります。


DSC_9897.JPG


クレーンは伸縮するのね。(*^^*)


DSC_9900.JPG


クレーンを本体に取り付け


DSC_9903.JPG


DSC_9904.JPG


車輪(シャーシ)がミニカーのパーツが付属してます。これがペーパークラフトのようにタイヤの絵じゃ、作り終えた後に飾る気が出ませんよね。


DSC_9905.JPG


DSC_9906.JPG


JAF組立プルバックカー」の完成!


DSC_9908.JPG


DSC_9909.JPG


写真としては、故障車のJAFの救援を雰囲気出したいので、ミニカーとレゴの人形をNゲージ部屋から探して・・・


DSC_9910.JPG


急に車が動かなくJAFを手配、「これは自走が無理なので、修理工場へけん引します」って、妄想?


DSC_9912.JPG


DSC_9913.JPG


完成した「JAF組立プルバックカー」は、このイメージ写真の状態でNゲージ部屋に飾ってます。(*^^*)



 


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19