SSブログ

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 その1 [施設、イベント]

小学4年生の孫と、としまえん跡地にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ行く事になり、出掛けた様子です。(*^^*)

DSC_0840.JPG

先日からブログには、小田原へ乗り鉄、撮り鉄、かまぼこ手づくり体験の話を書きましたが、私が孫の家に訪れたメインの目的が、孫と出掛けたハリーポッターの世界だったのです。

 

私が本から入ったハリーポッターの世界ですが、本が好きな孫なので、絶対に好きになると思い本を進めたら、思った通りにハリーポッターの世界のとりこになった孫・・・


DSC_0842.JPG


クリスマスプレゼントにハリーポッターの4点フルセット(ローブ、杖、眼鏡、ネクタイ)コスチュームをプレゼント、めちゃ喜んでくれました。(*^^*)


DSC_0843.JPG


孫から教えられたのが、としまえん跡地にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター」・・・


そりゃ、せっかくハリーポッターのコスチュームを手に入れたのですから、コスプレに変身する機会が必要だよね。


DSC_0843-2.JPG


我が家でハリーポッターに興味があるのは、私と小学4年生の孫の二人なので、私が連れて行くしかないと、2月の祝日(天皇誕生日)にジジが連れてくと早々と予約したのでした。


DSC_0843-6.JPG


スマホのチケット(QRコード)で問題ないのですが、紙を持参した方が、何かホグワーツ魔法魔術学校への案内状が届いた気分かと印刷。(^^♪


孫のコスプレに合わせて、ちびドーレくんも同行する事になり、手作りのハリーポッターの3点コスチュームは、杖に眼鏡とローブです。


DSC_0844.JPG


そんな孫と出掛けた朝ですが、夢の世界は移動からと小田急のロマンスカーGSE70000形)の展望席を予約したのでした。ん?私は2日間で3回目となるロマンスカーGSE。(*^^*)


DSC_0846-2.jpg


孫との旅のスタートと言いながら、上記の写真を見ると、私は入線するロマンスカーGSEの撮影に夢中って様子を娘が撮影してました。


DSC_0848.JPG


乗車日の1ヶ月前の午前10時ジャストにネットで予約に挑戦したのですが、先頭車両展望席の1列目は通路を挟んでしか空いてなく、2列目を予約・・・


DSC_0848-2.jpg


2列目でも初めて乗るロマンスカーGSEの展望席に大満足の孫。ジジも孫と乗れて大満足。(^^♪


DSC_0850.JPG


DSC_0851.JPG


残念だったのが、この日も朝から一日中、小雨降る天気、展望席の窓は視界悪し。ブツブツ。


DSC_0853.JPG


新宿駅までの僅か20分の乗車時間ですが、孫との乗れたことで、いつもの乗り鉄気分とは違う嬉しさ・・・


DSC_0857.JPG


下車して記念に先頭車両を撮影し終えて、振り向くと孫の姿が見えません。ちょっと焦るジジ。(;)!!


DSC_0858.JPG


直ぐに孫は現れたのですが、聞くと、ロマンスカーの天井からハシゴが出て運転手が降りてくる様子を見てたそうで、マジか、そんな重大なイベントを私は見損ない。孫の方が乗り鉄を満喫してたってオチだね。


その後、新宿から豊島園へは都営大江戸線で移動、途中で見つけた案内ロボットと記念写真♪


DSC_0858-2.JPG


豊島園に到着


DSC_0861.JPG


商店街もハリーポッター。(^^♪


DSC_0862.JPG


本来なら地下鉄を降りて直ぐにでもローブを着たい孫ですが、外は雨が降ってるので、もう少し我慢だね。


DSC_0863.JPG


駅を出て歩く距離も数分の好立地のアクセスの良さですが、既にハリーポッターの世界が近づいているのを感じます。


DSC_0865.JPG


まだ敷地に入っただけなのに、広場のオブジェ(へび)の出現に興奮!


DSC_0866.JPG


オブジェ(ハグリッド、ハリー)


DSC_0868.JPG


この日、スタジオツアーは11時を予約したのですが、入場は予約の1時間前から可能です。


 


DSC_0869.JPG


午前10時半に到着すると、既に11時半から予約の方は入場可能との案内・・・


外の係の人から外にあるコインロッカーの専用コインをもらい、コインロッカーに不要な荷物を入れて、身軽になり館内に入ります。当然、孫はローブを着用してコスプレも準備OK


入場ゲートではチケット確認の他に、スマホなどを出して手荷物のチェックと、空港の保安検査場にある金属探知機を通ります。


DSC_0871.JPG


入場ゲートを通ると、巨大なドラゴンがお迎え!


DSC_0872.JPG


DSC_0873.JPG


早めに入って、フードホールとフロッグカフェで満喫ってのも考えてたのですが、考える事は同じで入口から長蛇の列を見て断念。


DSC_0875.JPG


お土産、グッズコーナーで帰りに買う品をチェック!


DSC_0876.JPG


おや、クッキーの種類によっては「本日20%オフ」・・・


DSC_0877.JPG


グッズを見てるだけで、これはあれだねと、ハリーポッターのシーンの話で孫と盛り上がります。(^_-)-☆


DSC_0879.JPG


DSC_0880.JPG


DSC_0882-2.JPG


ファンタスティック・ビーストの魔法動物のフィギュア・・・フィギュアを見ると一瞬、買いたくなる私・・・


DSC_0881.JPG


誰も食べないので、絶対に買って来るなと言われてる「百味ビーンズ」


DSC_0882.JPG


奥さんからはマグカップならお土産に欲しいかなと言われたのですが、んー、もう少し可愛いのがないかな?


DSC_0882-6.JPG


お土産、グッズコーナーは見てるだけで、飽きずに時間が過ぎます。


DSC_0883.JPG


DSC_0883-4.JPG


孫の杖はローブの内側に収納出来るのですが、杖のケースもいいね。(*^^*)


DSC_0884.JPG


予約時間の11時になり、スタジオツアーの入口に行くと、あら、既に12時まで入場可能との案内・・・もしかすると、お土産、グッズコーナーで時間調整せず、直ぐに入れたのかもしれませんね。


DSC_0885.JPG


前のグループが次の部屋を進むのを待つようで、最初の部屋で待機・・・


DSC_0886.JPG


次の部屋は撮影禁止だそうですが、多くは撮影可能でSNSへの発信もOKだそうです。


DSC_0886-2.JPG


館内は暗めなので撮影には苦労するかな?


と言う事で、小学4年生の孫と、としまえん跡地にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ出掛けた様子、ブログを書いてると、まだスタジオツアーの入口に入っただけですが、この続きは次回へと続きます。(*^^*)


 


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23