SSブログ

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 その2 [施設、イベント]

前回に続いて、小学4年生の孫と、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ出掛けた様子、その2です。(*^^*)

DSC_0880.JPG

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、USJのようなアトラクションに乗り込むライド型と異なり、映画のセットの中に自分を置くことで魔法界を体験できるウォークスルー型のエンターテイメント施設です。

「ハリー・ポッター」をテーマにした屋内型施設としては世界最大の大きさで、所要時間は4時間以上必要と言われてますが、私と孫も速いペースでまわって、昼食を入れると約4時間要しました。


DSC_0881.JPG


前回は、スタジオツアーの予約時間になり中に入ったってところで、写真の枚数も多くなり、これからツアーのスタートってところで話は次回へ続きになりました。(*^^*)


DSC_0887.JPG


最初に通された広い部屋、展示されたポスターを見るだけで、ハリーポッター好きには、これはと話が弾みますよね。


DSC_0888.JPG


次の部屋が、ハリーポッターの声優さんとスタッフによる説明(映像)、そして、映画館の様な部屋でシネマによる説明の部屋ですが、共に撮影は不可、シネマを見終えると撮影OK


何やら巨大な扉があり、誕生日の人が何人かいたので、記念に扉を開ける事になります。


DSC_0891.JPG


そんな巨大な扉を開くと、広さに圧倒される大広間、想像を超える大きさの出現に、いきなり驚かされます!


DSC_0893.JPG


ホグワーツ魔法魔術学校で、全生徒が集まり食事をするシーンに出てきますね。(*^^*)


DSC_0894.JPG


大広間の前には先生たちが・・・


DSC_0895.JPG


DSC_0896_1.JPG


大広間の床は作中でも使われたヨークストーン(イギリスの石)


DSC_0898.JPG


次の部屋は、大理石の動く階段


DSC_0899.JPG


ハリーたちが入学して寮(部屋)に向かう時に、階段が突然動いて驚くシーンがありましたが、ここにある巨大な階段も映画同様に動きましたって、写真を載せても伝わらないよね。(*^^*)


DSC_0900.JPG


グリフィンドールの談話室


DSC_0902.JPG


部屋の上を見ると、ロンのママから贈られたロンの「R」とハリーの「H」が刺繍された特製セーターです。こんな感じで何かを見つけるだけで孫と話が大盛り上がり。(^^♪


DSC_0902-1.JPG


DSC_0904.JPG


クィディッチ(ハリーポッターに登場した架空のスポーツ)


DSC_0904-2.JPG


箒に乗って空を飛びながらボールを相手ゴールに入れ合ってゴール数を競うのですが、そんなクィディッチの観戦(観客)体験が出来ます。


DSC_0904-4.JPG


グリフィンドール、スリザリンのどちらかのチームにつき、声援やブーイングなど実際に声を出しジェスチャーを交えて応援する様子を撮影。映画の試合シーンと合成した映像を楽しめます。


DSC_0905.JPG


完成した映像はダウンロードも可能な様ですが、「体験だけ」と言えば参加してダウンロードしなくとも、完成した映像は撮影場所横のテレビで放映されるので見れます。私を含めてスマホでテレビの映像を撮影してました。(*^^*)


DSC_0905-2.JPG


孫はグリフィンドールのローブを着ているので、当然、グリフィンドール側の観客席、最前列の右端で観戦(つもり)しました。写真の黄色のにこにこマークが私と孫で、下記写真は、グリフィンドールが優勢の喜び(声援)。


DSC_0905-4.JPG


そして、ハリーが落下しそうになったり、グリフィンドールがピンチのシーン。


DSC_0905-6.JPG


ダンブルドア校長室


DSC_0910.JPG


例のあの人・・・名前は口に出来ません。


DSC_0917.JPG


魔法薬学教室


DSC_0918.JPG


禁じられた森


DSC_0921.JPG


ハグリッドと魔法動物のバックビーク


DSC_0922.JPG


冒頭の写真にも使った車は、空飛ぶフォード・アングリア


DSC_0925.JPG


ハリーとロンが空飛ぶ車に乗ってホグワーツへの着地に失敗してボロボロになった姿で展示


ほとんどが屋内ですが、一部、外に出るエリアも・・・


DSC_0926.JPG


何やら見た記憶ある建物は、ハグリッドの小屋


DSC_0927.JPG


孫がマルフォイのフィギュアを持参してたのを思い出して登場・・・・あら、絞りを調整してなかったので後方はボケて何なのか分からなかったね。(*^^*)


DSC_0928.JPG


空飛ぶフォード・アングリアが置いてあり乗って撮影を楽しめます。


DSC_0929.JPG


DSC_0930.JPG


この辺りが中間地点で、エリアの中で唯一のレストランがあり昼食に良いかと思ってたのですが、レストランは注文客の長蛇だったので諦めます。(-_-;)


DSC_0931.JPG


ハグリッドが乗ってた空飛ぶバイク、これも乗って記念撮影は必須!


DSC_0932.JPG


アズカバンの囚人でハリーを助けてくれた「ナイトバス」


DSC_0934.JPG


車内には乗れませんが、後方の乗車口につかまって撮影出来ます。(^_-)-☆


DSC_0936.JPG


巨大チェス盤


DSC_0937.JPG


この家は・・・


DSC_0937-2.JPG


プリベット通り4番地。ダーズリー一家の家、ハリーへのホグワーツからの手紙で大変なことに!


DSC_0938.JPG


おばさんが大変なことに!


DSC_0939.JPG


映画でも記憶に残るシーンで盛り上がってる私と孫ですが、今回も投稿写真の枚数が多くなり、スタジオツアーの様子は次回のブログへと続きます。(*^^*)



 


nice!(23) 

nice! 23