SSブログ

2024年第3節 札幌 vs 浦和(0-1)ホーム初戦無得点 [コンサ試合観戦]

昨日の日曜日(310日)は、2024J1リーグ(第3節)北海道コンサドーレ札幌 vs 浦和レッズが、ホームの札幌ドーム(1300)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_1060.JPG

例年同様に開幕戦からアウェイで2戦し、雪降る北海道に戻ってホーム開幕戦、何となく嫌な予感する今シーズン、勝って流れを変えたかったのですが、終わってみると札幌は0―1で敗れ、順位は19位。

そんな日曜日の朝は、Nゲージ部屋から外を見ると、予想外の大雪の積雪に驚き・・・当然ですが朝から雪かきで疲れます。ブツブツ。

DSC_1063.JPG

最近の恒例となってる札幌ドームへの移動手段は、奥さんのN-WGN、行きは私が運転し札幌ドーム近くの駐車場に止めて、当然のように私はビールを飲むので、帰りは奥さんに運転して帰宅

DSC_1069.JPG

駐車場から札幌ドームへ向かう歩道も積雪で、人が歩くだけの細い道、一列になって歩きます。(*^^*)

DSC_1070.JPG

札幌ドームの大型ビジョンには「攻め勝つ。開幕二連戦。」と表示されてますが、結局、この日も無得点で終わり、今シーズンは3試合終えて無得点・・・

DSC_1071.JPG

「観戦ガイド2024」が入場ゲートで、来場者全員にプレゼントで配布

DSC_1072.JPG

コンコースのイベントをチェックした様子で・・・

「まいにち金メダルプロジェクト」PRブース

DSC_1078.JPG

インスタフォローで、金メダルのマグネットを頂きました。(*^^*)

北海道シマフクロウの会募金ブース

DSC_1082.JPG

剥製のフクロウの鋭い爪!

DSC_1084.JPG

みんなの力で「ゼロカーボン北海道」の実現を目指そう!

DSC_1087.JPG

アンケートと言うか、質問に回答すると自身のゼロカーボン状況が・・・私は飛行機の利用が原因なのか、標準より高い値になっちゃいました。

何がもらえるのかと思ったら大きな紙袋・・・中身が気になりますが帰宅してのお楽しみ。(^^♪

DSC_1088.JPG

何んと、350mlのステンレスボトル。これは嬉しい!

DSC_1088-2.JPG

木製のストラップが入ってたのですが、これスマホ立てになる。これ外出先で使えそうな便利グッズだね。(^_-)-☆

DSC_1088-6.JPG

席に戻って、この日のビールとつまみは、サブウェイのポテトと唐揚げ

DSC_1091.JPG

ジンギスカンのジンくん・ギスくん・カンくん来場

DSC_1093.JPG

小野伸二O.N.O来場、めちゃカメラマンが集まってる

DSC_1096.JPG

DSC_1099.JPG

試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪

DSC_1102.JPG

DSC_1107.JPG

DSC_1110.JPG

奥さんが何やら貰って戻って来ました。あいプランのブースで貰ったのは荒野選手のポスター

DSC_1114.JPG

浦和レッズの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

DSC_1116.JPG

ピッチ内練習からホームの札幌側の選手紹介・・・

DSC_1118.JPG

DSC_1119.JPG

映像トラブル発生、その後、映像トラブルは復旧したのですが、結局、試合展開を予告するかのような、ちょっとこじつけ・・・

DSC_1123.JPG

選手入場、さあ、勝利するぞー!

DSC_1124.JPG

DSC_1128.JPG

浦和ボールでキックオフ

DSC_1137.JPG

まあ、試合内容は書く事も無く・・・

DSC_1139.JPG

前半終了。0-1と、浦和のリードで試合を折り返す。(-_-;)

札幌の後半巻き返しを信じて、ハーフタイムにコンサドーレ神社で神頼み。(*^^*)

DSC_1139-2.JPG

ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪

DSC_1143.JPG

DSC_1145.JPG

元札幌に在籍してた榊さんが登場、めちゃ懐かしいね。(*^^*)

DSC_1146.JPG

DSC_1155.JPG

後半は、札幌ボールでキックオフ・・・

DSC_1163.JPG

入場者数の発表は、18,942人・・・ホーム開幕戦で2万人入らないのは厳しい現実。(´д)トホホ

DSC_1164.JPG

終盤は、次々と若手選手を投入するも・・・

DSC_1166.JPG

結果は、ホーム初戦無得点で終わります。負けるよりも今シーズ開幕から3試合連続無得点が心配・・・w(o)w オオー!

DSC_1170.JPG

帰りにポッカサッポロフード&ビバレッジより、311日より全国で新発売となる「北海道富良野ホップ炭酸水(500mlPET)」のプレゼント

DSC_1171.JPG

DSC_1172.JPG

帰りも雪だ・・・

DSC_1173.JPG

2024シーズンのスタートダッシュにつまづいてる札幌、下を向いてる時間はありません。次節、札幌ドームでJ1昇格の好調町田と対戦。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!

 

 


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21