SSブログ

コンサグッズの光るネックストラップ、ノック式消しゴム [コンサ札幌関連]

一昨日の2024年第3節 札幌 vs 浦和戦、札幌ドームのクラブオフィシャルショップで買ったグッズの紹介です。(*^^*)

DSC_1160.JPG

試合前はレジへの長蛇の列だったので品の確認だけにして、ハーフタイムに出直し、レジ待ちないのを確認してパパっと買ったのでした。

買ったのは冒頭の写真にある通り2種類のグッズで、まずは「ノック式消しゴム」(550円)
DSC_1184.JPG
二人の孫に、消しゴムなら普段使い出来るので喜んでくれると孫にメロメロなジジは、2個買ったのでした。(^^♪
チームのエンブレムと星がちりばめられてますが、孫用なのでエンブレムよりドーレくんが良かったのですがね。ブツブツ。
DSC_1184-2.JPG
ボールペンのような形状のノック式なので、クリップが付いてクリアファイルなどに挟めれるね。(*^^*)
ちょっと太めのなので、じゃまなサイズ感のような気もするのですが、消すときには持ちやすいのかな?
DSC_1185.JPG
消しゴムの中央に黄色の星が描かれてるがポイントだね。(*^^*)
DSC_1186-4.JPG
もう一つ買ったのが、自分用の「光るネックストラップ(ドーレくん)」(2,530円)
DSC_1187.JPG
こちらは、ドーレくんが描かれた可愛いネックストラップ
DSC_1188.JPG
スイッチボタンを押すたびに点灯パターン(点灯→高速点滅→点滅→消灯)が変わります。
DSC_1190.JPG
DSC_1192.JPG
普段使ってるチケットホルダーのネックストラップを交換しようかと買ったのですが・・・
DSC_1203.JPG
今、チケットホルダーに装着してるネックストラップが微妙に長くて、クリップで長さを調整(短く)してるのです。ブツブツ。
DSC_1203-3.JPG
と言っても、今回のネックストラップの長さを分かって買ったというよりは、単に「光る」に興味があっただけなのですが・・・
DSC_1204.JPG
比べてみると、何んとクリップで長さを調整(短く)したサイズと同じって偶然の結果にラッキー!
DSC_1206.JPG
早速、チケットホルダーのネックストラップを交換!
DSC_1207.JPG
せっかくの「光る」が伝わりにくいので、Nゲージ部屋ブログ用に部屋を暗くして、ブログ用に撮影・・・いい感じに撮れたかもね。
DSC_1207-2.JPG
チケットホルダーを首から下げた感じの確認
DSC_1208.JPG
次回の札幌ドームでは、ネックストラップのライトを点灯してコンコースを歩かないと「光る」の意味がないよね。(*^^*)
DSC_1210.JPG
DSC_1212.JPG
札幌ドームの試合観戦以外では、やはりブログ用のカメラ(Nikon Z30)のストラップとしても使えます。
DSC_1215.JPG
DSC_1216.JPG
カメラが黒なので、背景を白系のフリースで撮影
DSC_1218.JPG
DSC_1219.JPG
DSC_1220.JPG
カメラのストラップ使用では「光る」は不要ですが、ドーレくんが描かれたネックストラップはいい感じです。(*^^*)

nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25