SSブログ

ホワイトデー [いろいろ]

昨日(314日)はホワイトデーだったので、ブログネタは、奥さんへのホワイトデーのお返しの話。(*^^*)

DSC_1200.JPG

これブログネタになるか微妙だったのですが、ブログ用の写真を確認したら何枚か関連する写真が合ったので書く事に・・・

 

バレンタインデーにブログネタになりそうなチョコレートを奥さんから頂いたので、何か贈ろうと思いながら何も準備してなかったホワイトデー

結局、午後になり帳尻合わせのように買ったのが、可愛いクッキーといちごサワーです。値段じゃ無く気持ち・・・w(o)w オオー!

DSC_1210.JPG

実はケーキでも買おうかと思ってたのですが、前日に保育園児の孫を日中預かる事になり、奥さんが予定あったので、ジジと孫の二人・・・

DSC_1211.JPG

孫にパンとケーキ作りの希望を聞くと、ケーキが作りたいって事で、カット果物、スポンジ(ロールちゃんをカットして並べる)、生クリーム

DSC_1212.JPG

ケーキ作りの投稿を考えて無かったので、生クリームを作り終えて既にスポンジに塗り終えた写真からです。(*^^*)

DSC_1212.JPG

ちなみに私が頑張って作った生クリームは、奥さんからもう少し頑張れば硬くなったのにとダメ出し。ブツブツ。

ジジがカット果物をさらに小さくカットして、孫のケーキ作りのメインは、生クリームの上に果物を並べる作業・・・果物の並べ方は相談してないのですが、孫は果物でケーキを覆いたいようです。

DSC_1213.JPG

そしてケーキが完成するタイミングで奥さんが帰宅したので・・・

DSC_1214.JPG

孫は自分が作ったケーキをママとパパにも食べさせるとケーキの半分は持ち帰り、残った半分のケーキを三人で食べました。(^^♪

と言う事で、二日続けてのケーキは不要との事で、ホワイトデーはケーキでも良いかとの私の思惑は崩れたって事です。

急きょ買った「たぬき」「きりん」のクッキーですが、可愛いですよね。(^^♪

DSC_1237.JPG

サイズ感は、ちびドーレくんと同じ・・・

DSC_1238.JPG

まだ、クッキーは食べてませんからこれ以上のクッキーの話は無し。(*^^*)

もう一つ用意した「北海道いちごサワー」。私もグラスにおすそ分けを・・・

DSC_1248.JPG

果汁8%、アルコール5%は、いちごジュースでだね。(^^♪

私の酒のつまみから「クラッカー&レアチーズ」を提供・・・

DSC_1249.JPG

そんなサワーをご馳走になったので、私のワイン棚(単に押し入れに入ってるだけ)から赤ワインも出しちゃいましょう。って、単に私が飲み足りないだろうって、奥さんの心の声が聞こえる?

DSC_1249-2.JPG

DSC_1250.JPG

そんなワインを飲みながら気になるのは、316日と目前に迫った2024J1リーグ第4節 札幌 vs 町田戦です!

DSC_1250-2.JPG

DSC_1251.JPG

今シーズン無得点が続く札幌は、まさかの順位は19位、当然、町田戦も札幌の勝利を信じて、ホーム札幌ドームへ観戦に行きます。(*^^*)

 


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24