SSブログ

2024年第4節 札幌 vs 町田(1-2)順位は最下位 [コンサ試合観戦]

一昨日の土曜日(316日)は、2024J1リーグ(第3節)北海道コンサドーレ札幌 vs FC町田ゼルビアが、ホームの札幌ドーム(1400)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_1200.JPG

前週のホーム開幕の敗戦を引きずった気分のまま、今度こそ勝って流れを変えたかったのですが、終わってみると札幌は1-2で敗れ、順位は遂に最下位。

まだ4試合消化しただけじゃないかとポジティブに考えてるのですが、ブログを書きながらも楽観できないチーム状況に心配。(-_-;)


駐車場から札幌ドームへの歩道は雪道・・・この日は、ちびドーレくんを忘れずに持参したので、早速、ブログに登場!


DSC_1258.JPG


いつもの札幌ドームの近くにある駐車場に車を止めたのですが、事前のWEB予約が完売で、当日枠で止めようと早めに札幌ドームに到着、空は青空広がり、日に日に春が近づいてるね。


DSC_1260.JPG


この日は、朝日新聞サンクスマッチ・・・北海道新聞がオフィシャルトップパートナーですが、同業者でもサンクスマッチありなのね


DSC_1263.JPG


AFC会員に新規入会(無料)で、選べるコンサドーレグッズをもれなくプレゼント


DSC_1263-4.JPG


奥さんと参加して、ノート(上記写真)と下敷き(下記写真)を頂きます。


DSC_1263-6.JPG


これで、前回ノック式消しゴムを買ってるので、ノート、下敷き、消しゴム・・・あとは鉛筆と定規でコンプリート!


DSC_1263-8.JPG


スポーツくじWINNER予想体験ブース


DSC_1265.JPG


私は札幌が2得点で勝利、奥さんは札幌が1得点で勝利、早い時間帯の予想ですが、この場所で町田勝利をガチ予想でシール貼った人はいるのか?


DSC_1265-2.JPG


タイ王国チェンマイ県パネル展をチラ見して席へ移動


DSC_1267.JPG


席に戻る前に何を食べるかコンコースをウロウロしたのですが、私はプリンスホテルで「たこ焼き」と「チーズイン磯辺揚げ(ちくわ・カニカマ)」


DSC_1276.JPG


奥さんは、長蛇の列に並んで、頑固オヤジのカレーで「頑固オヤジのカツカレー」


DSC_1280.JPG


気長に並ぶだけあり、丸ごとジャガイモがインパクトあるね


DSC_1281.JPG


これも私は並ぶの避けて止めた「必勝チョコレートタブレット(白い恋人ホワイト)」・・・何処かのワゴンで10人ほどの列に並んで買ったそうです。(*^^*)


DSC_1283.JPG


めちゃカレーが美味しそうな香りだったので、一口頂きます。ついでにジャガイモも・・・美味しいね。


DSC_1284.JPG


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1287.JPG


DSC_1291.JPG


DSC_1293.JPG


DSC_1298.JPG


FC町田ゼルビアの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_1302.JPG


この日は、試合前に不調のコンサドーレ札幌を応援するインスタを投稿して家を出てきました。試合には負けたけど、1点入れて無得点を脱したから少しは念が届いたのかな?


DSC_1302-2.jpg


インスタを見てない方もいるので、インスタで使った写真は下記の3枚なので紹介


DSC_1302-4.jpg


DSC_1302-6.jpg


DSC_1302-8.jpg


選手入場、さあ、勝利するぞー!


DSC_1304.JPG


DSC_1305.JPG


DSC_1306.JPG


札幌ボールでキックオフ


DSC_1311.JPG


まあ、試合内容は書く事も無く・・・


前半終了。0-0のスコアレスで試合を折り返す。シュートを打たないとゴールは生まれないんだがね。(-_-;)


DSC_1316.JPG


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_1319.JPG


DSC_1320.JPG


後半は、町田ボールでキックオフ・・・


DSC_1323.JPG


入場者数の発表は、14,607


DSC_1326.JPG


後半39分、札幌ゴール!


DSC_1328.JPG


18歳の高卒ルーキー原選手が今季チーム初ゴール!


試合終了。1-2で町田が勝利です。これで町田は勝点10の単独首位・・・


DSC_1335.JPG


そして我らがコンサドーレ札幌は、最下位か・・・


DSC_1335-2.jpg


まあ、結果は結果として受け止めて、試合の方は2週間開くので、これを立て直しのチャンスとして巻き返しです。幸いに勝利の勝点3で順位は簡単に上がります。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



 


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24