SSブログ

カーメイトのパープルマジック「虫取りスポンジ」 [車]

車に付着した頑固な虫をスッキリと取りたく、カーメイトのパープルマジック「虫取りスポンジ」を買ってみました。(#^.^#)


DSC_8132.JPG


暗くなってから車で走った翌日に車を確認すると、フロントを中心に多数の虫が付着していますが、この虫が洗車しても虫跡が多数残るんですよね。

新聞の折込チラシにカー用品店も入ってたので、何となく見てみると「こびりついた虫汚れを強力に浸透・分解!」・・・


DSC_8132-2.jpg


へぇー、頑固な虫汚れや鳥のフンをスッキリ落とすクリーナーね。確かに虫汚れを取ってスッキリするのに一本あってもいいかもね。(^_-)-☆


買いに出掛けようとまでは思わなかったのですが、何かのついでに通りかかったら買おうかなって程度の気分です。


奥さんが近所のホーマックに買いたい物があるとの事で、私も一緒に店内をブラブラ・・・


たまたまカー用品コーナーを通りかかった際に、虫取りクリーナーを思い出し買おうかと商品を見ていると、虫取りスポンジを見つけたのです。


DSC_8134.JPG


これ水だけでスッキリと落ちるそうで、コーティング施工車対応、ボディ&ガラスどりたもOKだそうです。


という事で、虫取りクリーバーじゃなく、虫取りスポンジの方を買って帰ったのでした。カーメイトのパープルマジック「虫取りスポンジ」で、ホーマックでは571円(税込)でした。


DSC_8138.JPG


特殊加工スポンジが2個入ってます。2個セットは何となくお得感を感じますよね。(^^♪


説明には、スポンジのグレー色側が車にこする面と書いています。


DSC_8138-2.JPG


という事で、早速、前日の夜に走行した際に付着した虫を取って、スッキリできるか確認です。


DSC_8139.JPG


まだ水洗いする前なので、フリードのフロントには虫が付着していますが、今回の付着量は少な目でしたね。


DSC_8142.JPG


まあ、前回の洗車時の虫跡もあるので検証には問題ないでしょう。


まずはいつもの通りに、洗車用のスポンジで水洗い・・・


DSC_8143.JPG


上記の写真で伝わるかな・・・とりあえず赤丸で囲んでみましたが、この虫跡が取れないんですよね。ブツブツ。


通常の水洗いでは取れない事を確認して、ここで虫取りスポンジの登場です。(#^.^#)


DSC_8144-2.JPG


説明には「スポンジに水を充分ふくませて、グレー面で力を入れずに軽くこする」と書いてあるので、指示に従い・・・


DSC_8144-4.JPG


えっー、虫跡が取れないんですが・・・


DSC_8146.JPG


全然スッキリ出来ません。それよりイライラ感が・・・


DSC_8147.JPG


こんな力を入れずにって違うんじゃないと、ゴシゴシとこすってやると、あら、虫跡がキレイに取れました。


DSC_8148.JPG


その後は、ゴシゴシこすってやると、面白いように虫跡が取れて、気分はスッキリです。(^^♪


DSC_8149.JPG


説明には「市販のクリーナーと併用することで、さらに洗浄力がUP」とか書いてますが、虫取りクリーナーと併用するのは虫取りスポンジを買う意味が無いように感じますよね。


以上、カーメイトのパープルマジック「虫取りスポンジ」、商品の説明に反して、強めにゴシゴシして虫跡がキレイに取れてスッキリできます。


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17