SSブログ

2018年第34節 札幌 vs 広島(2-2)無念のドローながら歴史的4位 [コンサ試合観戦]

一昨日(12月1日)は、2018年J1リーグ(第34節)北海道コンサドーレ札幌 vs サンフレッチェ広島が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦です。(#^.^#)


DSC_0100.JPG


4位の札幌は2位の広島と最終節をホームで迎え、勝ち点差は2の直接対決でロックオン。3位の鹿島次第で2位に浮上する最高の舞台が整ったのですが・・・試合結果は残念ながらドロー・・・悔しいってのが本音ですが、クラブ史上最高4位で今シーズンを終えた事を素直に喜んでいます。

前節の磐田戦を勝利してからの一週間というものは、理想の結果を想像して夢のような日々と、決戦の日が近づくと興奮が高まりました。もうウキウキのハラハラで訳が分かりません。(^_-)-☆


DSC_0102.JPG


いつもなら3時間前に運行が開始されるシャトルバスにJR白石駅から乗るのですが、この日も朝早くから目が覚めて、もう家で待ってられないとキックオフの5時間目に家を出ました。


シャトルバスは駄目でも久しぶりにJR札幌駅まで出て、地下鉄で札幌ドームへの移動です。


DSC_0103.JPG


久しぶりに見る国道36号線の北口側からの札幌ドームの外観です。青空なら雪景色のキレイな札幌ドームだったのでしょうが、ちょっと曇り空だったのが残念ですね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_0105.JPG


到着したのは最先行入場(キックオフ3時間前の11:00)の15分前頃・・・


DSC_0106.JPG


地下鉄を降りた時から大勢の人でしたが、既に待機列にも大勢の人が並んでいます。結局、雪道の階段が危険だとの判断で10分位早く入場が始まったようです。


いつもならシャトルバスを使うので札幌ドームへ到着すると一般入場(キックオフ2時間半前)の時間ですが、久しぶりに用いる西ゲートからの最先行入場特典を利用させてもらいました。


せっかく早く入ったので、トーホウリゾートのフットダーツブースで挑戦・・・


DSC_0111.JPG


ボールを蹴ってA賞、B賞の的にボールが当たるとコンサドーレグッズが貰えるそうで、それ以外はハズレのC賞です。奥さんの蹴ったボールの軌道は(上記写真の矢印)低かったね。


結局、奥さんも私も気持ちだけは福森選手のフリーキックのイメージでしたが、お互いに的から大きく外れるC賞で、コンサドーレカラーのリボンのような物をもらいます。


DSC_0112.JPG


最終節は「トーホウリゾートサンクスマッチ」で、来場先着5,000名に「登別の湯 入浴剤」がプレゼントされました。


DSC_0122-2.JPG


恒例のコンサドーレの勝利を願って乾杯・・・って、いつもより早く入っているので、キックオフ2時間半前には飲み始めてしまった。(-_-;)


DSC_0123.JPG


ビールを飲みながら道スポのコンサドーレ記事を読みながらニコニコ。(^^♪


DSC_0123-0.JPG


札幌ドームメンバーズクラブブースにも立ち寄って来ましたが、参加者限定のノベルティ(マグネット)・・・今シーズンは札幌ドームでの試合数が少なかった事と、他の予定と試合開催日が重ならなかったので、初めて札幌ドームの全試合観戦です。


DSC_0123-2.JPG


家の冷蔵庫にマギネットを貼ってましたが、最後のパーツが埋まりコンサドーレの図柄の完成です。欠落が無く、ちょっと嬉しい気分です。(^_-)-☆


DSC_0123-4.JPG


いつもハズレのポケットティッシュだったドキドキ抽選会・・・「おめでとうございます。2等の当選!」


DSC_0126.JPG


おー!2等だって、何だろう商品券かな・・・札幌ドーム展望台のペアチケットでした。


んー、有効期限が来年の1月末営業日までだそうで、この日で今シーズンの試合も終わりってタイミングで頂きましたが、訪れる機会はあるだろうかと微妙な気分です。(メ・ん・)?


これは、イベントブースの様子を見て歩いていたら配ってたので受け取ったのですが・・・「8×4 MEN」デオドラントスティックでした。


DSC_0126-2.JPG


家のぬいぐるみに被せようかと買ったドーレくんファンキャップです。(^^♪


DSC_0127.JPG


ビールのつまみはコレステロール値も中性脂肪も気にせず、禁断のトリプルセット(山盛りポテト、ナゲット、旨辛ソーセージ)にビールも止まりません。勝って2位を確信してのお祝い!


DSC_0128.JPG


この日の入場者数は今シーズン最多34,250人でした。


DSC_0131.JPG


DSC_0131-2.JPG


真っ赤に染まった札幌ドームをパノラマ撮影風に連写です。(^^♪


DSC_0132.JPG


DSC_0133.JPG


DSC_0134.JPG


今回は最終節って事でブログの写真は普段以上に多めに載せさせて頂きます。(^_-)-☆


試合前のコンサドールズパフォーマンス。


DSC_0141.JPG


DSC_0142.JPG


DSC_0143.JPG


DSC_0144.JPG


サンフレッチェ広島の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_0145.JPG


選手入場時・・・


DSC_0151.JPG


私たちも今回は応援の旗を持参!


DSC_0152.JPG


DSC_0152-5.JPG


DSC_0153.JPG


そして動画でも札幌ドームの盛り上がりを撮影したので編集してみました。




前半、広島ボールでキックオフ。


前半3分、札幌ゴール!


DSC_0161.JPG


ペナルティエリア内でジェイ選手が落としたボールにチャナティップ選手シュート!札幌の先制点です。


前半21分、札幌ゴール!!


DSC_0162.JPG


相手GKが飛び出してきたのをジェイ選手が確認するように、無人のゴールへループシュートを決めて2点差!


その後、広島に1点取られて前半終了。2-1でホームの札幌のリードで試合を折り返します。


DSC_0163.JPG


気になる他会場の様子は、鹿島がスコアレスで前半を終了しているのを確認すると、後半の追加点で広島を突き放して札幌の2位を確信ですよね。(^_-)-☆


DSC_0165.jpg


ハーフタイムのドーレくんとコンサドールズパフォーマンス♪


DSC_0171.JPG


DSC_0172.JPG


DSC_0173.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ。


早い時間帯に広島に同点に追い付かれて前半の勢いが消えてしまった?


後半13分、頼れる男の都倉選手IN・・・


DSC_0181.JPG


残念ながら試合終了。2-2で引き分けに終わった・・・んー無念のドローです。


DSC_0182.JPG


DSC_0183.JPG


他会場の結果は、鹿島が引き分けで試合を終了ですか、手の中にあった2位がするりとこぼれ落ちましたね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_0184.jpg


通算15勝10分9敗の勝ち点55となり、4位で今シーズンを終了しましたが、過去の最高順位は2001年と2017年の11位ですからクラブ史上最高順位です。


DSC_0185.JPG


サンクスセレモニー


DSC_0190.JPG


北海道コンサドーレ札幌のバトミントンチーム紹介。


DSC_0192.JPG


北海道コンサドーレ札幌のカーリングチーム紹介。


DSC_0193.JPG


北海道コンサドーレ札幌のサッカートップチーム紹介。


DSC_0201.JPG


メモリアル回数出場の選手に花束・・・内村選手の400試合メモリアル・・・今シーズンはケガもあり結果が出せませんでしたが・・・


DSC_0202.JPG


昨日のコンサドーレ札幌のオフィシャルサイトに「契約満了選手のお知らせ」が載りました・・・


DF横山知伸選手
DF田中雄大選手
DF河合竜二選手
DF菊地直哉選手
DF永坂勇人選手
MFジュリーニョ選手
MF稲本潤一選手
FW内村圭宏選手


予感はしてましたが内村選手、河合選手、稲本選手などを含む8名の選手が載ってました。新たなる活躍を願います。m(__)m


ミシャ監督の挨拶です。


DSC_0204.JPG


楽しい今シーズンの試合と、4位という結果に感謝します。来シーズもさらなる飛躍を信じてます。(^_-)-☆

サンクスウオーク。(^^♪


DSC_0205.JPG


試合結果は残念なドローで終わりましたが、試合翌日のスポーツ新聞は各社一面のトップ扱いです。


DSC_0301-2.JPG


まあ、最終節なのでと昨日の朝に近所のコンビニに買いに行ったんですが、いつもなら道スポとニッカンだけを買うのですが、せっかくの一面のトップ扱いですから全部買わないとと、スポニチと、私は初めて買うかもしれないスポーツ報知を買っちゃいました。


そうそう磐田が後半のロスタイムでオウンゴールで入れ替えプレイオフの16位でしたね。


DSC_0302.JPG


以上、最終節の札幌ドームの様子でしたが、最終節前の夢の一週間を過ごさせて頂きました。一年間ありがとう!そして来シーズンも頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23