SSブログ

沖縄・台湾クルーズ 3日目、往路の終日航海2日目 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、3日目は、前日に続けて終日クルージングで、往路2回目の終日航海を船内ブラブラした様子です。(#^.^#)


DSC_0100.JPG


前日の夜に部屋に届く船内新聞には、夜のドレスコード、天気予報、最高最低気温、日の出と日没時刻、そして船内イベントの時間と場所が書かれています。

船内テレビで現在地を確認すると鹿児島を過ぎて、現在は屋久島沖を航海中です。


DSC_0101.JPG


朝、目を覚まして時計を確認して、最初に考えるのが日の出を見るというか、撮影しに行くかです。早めに行って待つ気も無いので、船上に出て、待つ事もなく日の出ってのが理想なのですが・・・写真を確認するとこの日は日の出の撮影を挑戦したようです。(^_-)-☆


DSC_0111.JPG


時間も重要ですが、それ以上に天候が・・・・この朝の日の出は午前6時32分、ちょっと出遅れた感じだったようで、既に海面から太陽が出て厚い雲の中に入ってます。


DSC_0112.JPG


まあ、天気もイマイチでしたし、まだまだ、日の出や日没を撮影するチャンスはあるので、楽しみは次回にって感じです。


船上をブラブラと撮影した写真があったので紹介すると・・・


部屋から14階の船上に出ると、屋外シネマや屋外プールがあるデッキ中央です。階段で一番高い場所に上がって船首を見た景色です。(#^.^#)


DSC_0230.JPG


15階のデッキから船首側ですが、船首には操舵室があり周回する事が出来ないので船尾へ・・・


DSC_0236.JPG


屋外プールとジャグジー、朝が早いので使う人もいませんし、プールサイドのイスを並べている真っ最中です。


DSC_0237.JPG


船尾へ向かうと途中に上部へ向かう階段が・・・


DSC_0240.JPG


パットゴルフで遊べます。


DSC_0242.JPG


階段を降りる際に気が付きましたが「ペンキ塗りたて」の紙が・・・階段を上る際には気が付かなかったので危なかったね。(-_-;)


DSC_0243.JPG


船尾にあるジャグジー・・・空いてたなら後で入ろうかな?


DSC_0251.JPG


船尾からの景色


DSC_0252.JPG


船尾の最上部にはバスケットコート


DSC_0253.JPG


船尾から船首に向けての景色がおススメのようで、撮影ポイントマークがあったので撮影・・・おススメはこんな構図なのか?


DSC_0254.JPG


カメラを望遠にして、船首の先頭に見えるのが操舵室です。


DSC_0255.JPG


話は、この日の朝食の様子に戻って、この朝は、屋外で食べた感じですが、写真を見ると屋外といっても屋根があり、逆光のような写真は、何がなんだか伝わりませんよね。


DSC_0261.JPG


私の朝食は、ほとんど変化なくワンパターンって感じでブログネタには困るのですが、奥さんは納豆を見つけて持ってきました。さらにヨーグルトは十勝ヨーグルトって北海道商品ってウケます。(#^.^#)


DSC_0262.JPG


時刻は午前9時頃のようです。船尾の景色を楽しんでいると、野鳥を発見・・・


DSC_0263.JPG


鳥は飛んでる虫を狙っての食事中のようで、行ったり来たりしてます。さすがにスマホじゃ距離があり苦しいので、部屋にカメラを取りにダッシュで戻ってきました。


何の鳥だろうか・・・丸くクリっとした目が可愛くてコサメビタキに似てますね。


DSC_0264.JPG


今度は、ヒヨドリ位の大きさの鳥で、んー、見た事があるような、ないような・・・


DSC_0265.JPG


この鳥たちは横浜から一緒に乗って沖縄で降りるのか?


そんな船上バードウォッチングを楽しんで、ジャグジーに入ろうと水着に着替えてきました。


DSC_0271.JPG


夏じゃないので、ジャグジーの温めのお湯が、ちょっとポカポカ感があり気持ちいいー


DSC_0272.JPG


この日の昼食は、あら、前日同様に種類は違ってもハンバーガーとコーラです。


DSC_0275.JPG


手巻き寿司コーナーや麺類コーナーもあり、麺類はソーメンにラーメンが・・・という事で船上で頂くラーメンです。(^^♪


DSC_0296-2.JPG


午後からシャンパン輪投げ大会に挑戦・・・


DSC_0281.JPG


ルールは単純でチャンスは一投で、投げた輪がシャンパンのボトルに入れば、シャンパンをゲットです。シャンパンは3本あるので、挑戦者が一巡したらシャンパンとの距離が短くなり再挑戦です。


DSC_0282.JPG


あら、輪はシャンパンのボトルの横に落ちて残念。シャンパンを取る気満々で、気が付くとクルーズ同窓会の全8名が参加してました。取れば夕食のシャンパンかと期待したのですが、結局、誰もシャンパンのゲットならずイベント終了です。


この日は、夕食時間より早めに部屋を出て、ピアノと歌を楽しみながらお酒を・・・


DSC_0284.JPG


メイン・ダイニングの食事の写真・・・


DSC_0291.JPG


多分、私は温かいスープを、奥さんは冷たいスープを頼んだようですが、冷たいスープは何なのか記憶ありませんが、写真じゃグラスに注がれたジュースのようですね。


DSC_0292.JPG


写真を見て思い出しました。メニューにとんかつとあったので、私が注文した記憶あります。写真のまんまのとんかつでした。(#^.^#)


DSC_0293.JPG


DSC_0294.JPG


食事のあとは、 シアターでヴァイオリニストKATEI(カテイ)の演奏を楽しみます。別な船でも聞いた事があるKATEIの演奏ですが、情熱大陸やパイレーツオブカリビアンが、ノリノリの曲でいいね。(^^♪


DSC_0295.JPG


この日は、アトリウムでミュージカルの歌声を楽しんでから部屋に戻ったようで、この日の写真はここまで・・・


DSC_0296.JPG


という感じで、「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子は、3日目も前日同様に終日クルージングでしたが、翌朝は最初の寄港地(沖縄)に接岸です。



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24