SSブログ

越後の技「厳選米菓子6」を買う [食べる、飲み物]

越後製菓の誘惑のチラシに誘われて(誘惑に負けて)、越後の技「厳選米菓子6」を買いました。(#^.^#)


DSC_1150.JPG


「お家でくつろぎのひとときに、人気米菓子の詰め合わせ」って事で、越後製菓の厳選米菓子が6袋セットになった商品で、詰め合わせの魅力(誘惑)に弱い私です。


いつもならネットでポチっと注文したって話になるのですが、今回は違ってアナログ的な注文・・・


新型コロナウイルスの感染予防対策に免疫力を高めようと、昨年の今頃から明治の宅配商品「明治プロビオヨーグルトR-1」を配達もらい夫婦で飲んでます。


DSC_1193.JPG


まあ、免疫力の効果が高まったかは分かりませんが、少しは効果があるかと・・・


そんなヨーグルトR-1ですが、宅配を頼み始めた時には、新型コロナウイルスが終息したら止めるつもりでしたが、気が付くと1年経過です。果たして来年の今頃はどうなっているのか?


週2回の宅配なので、配達日が祝日と重なると1週間分の14本配達されるので、冷蔵庫の中はヨーグルトR-1が占領です。(^_-)-☆


DSC_1194.JPG


そんな宅配ボックスには、たまにヨーグルトR-1と一緒に、商品販売チラシが入ってます。ほとんどは興味が無い商品なのですが・・・


今回の入ってた商品が、冒頭写真のチラシで越後の技「厳選米菓子6」です。これは私が興味を示す商品なので、一応は奥さんに「面白そうなので買おうかな」と独り言をつぶやきながら注文します。


注文用紙を空き瓶と一緒に明治の宅配ボックスに入れておくと・・・


DSC_2835.JPG


ヨーグルトR-1と一緒に越後の技「厳選米菓子6」が届きました。1箱の値段は税別1,398円で、宅配料は発生しません。


ヨーグルトR-1(明治製菓)と越後製菓の関係は分かりませんが、どうせなら明治製菓のチョコレートなどの菓子詰め合わせをオトクに箱詰めして欲しいなぁー。(#^.^#)


DSC_2837.JPG


奥さんのリアクションは「本当に頼んだんだ」と冷ややかな視線を私に浴びせますが、一応は「買うよ」宣言をしているので問題無しです。


ふんわり名人きなこ餅・・・


DSC_2838.JPG


これ何かのテレビ番組で、バイキングの小峠さんが、きなこ餅が美味し過ぎて、越後製菓のお客様窓口に「きなこ餅が美味しい」って、感謝の電話をしたって話してました。(#^.^#)


DSC_2838-2.JPG


ふんわり種・・・これ柿の種ですが、届いた日に酒のつまみで頂きました。


DSC_2839.JPG


真昆布おかき・・・昆布味が美味し!


DSC_2840.JPG


真昆布あげ醤油味・・・ネーミングの醤油って書いてある通り、真昆布おかきに比べると私にはしょっぱいかもね。


DSC_2841.JPG


とうがらしの種、わさびの種・・・


DSC_2842.JPG


このブログを書いている時点では、とうがらしの種、わさびの種ともに未開封で食べてません。これ酒のつまみになりそうなので、そのうちに何かの日本酒のつまみにする予定です。





nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22