SSブログ

おみみパタパタ こうさぎ 「ユッキー」 [おもしろグッズ]

保育園児の孫が3歳になったプレゼントにと買ったのが、イワヤ「おみみパタパタ こうさぎ ユッキー」です。(*^^*)

DSC_9132.JPG 

イワヤ株式会社のこうさぎシリーズで、茶色のこうさぎ「ミミィ」と、まっ白なこうさぎ「ユッキー」があるのですが、孫が気に入ったのは、まっ白なこうさぎ「ユッキー」でした。

小学三年生の孫にもイワヤの「あかちゃんチワワ」を2歳前に買ってるので、78年前かな・・・



DSC_9133.JPG 



現在も我が家に健在で、スイッチを入れるとトコトコ尻尾をゆらしながら前進し、立ち止まって吠えるアクションをします。



78年前ならブログに書いてるかと「あかちゃんチワワ」で検索すると、「おもちゃ病院で、孫の犬のおもちゃを修理してもらいました」と懐かしい話題で投稿してます。



DSC_9134.JPG 



2歳半頃には、孫が自分で「シロ」と名前を付けて、ひもを付けて散歩や抱きしめて遊んでたのですが、左前脚が破損してしまい悲しむ孫の為に「おもちゃ病院」に長期入院(約半年)して治してもらったのです。



DSC_9135.JPG 



そんな「シロ」も完治とはならず左前脚の動きが怪しいのですが、それでもスイッチを入れると元気に動く様子が、今でも小学三年生の孫の可愛い「シロ」なのです。



そんな「シロ」に興味津々なのが保育園児の孫・・・



何か代わりのないかと思ってた時に偶然に見つけたのが「おみみパタパタ こうさぎ ユッキー」です。



DSC_9135-2.JPG 


DSC_9135-4.JPG


DSC_9139.JPG



ピョンピョンはねて、おみみをパタパタ、おはなを動かして鳴くアクションをします。



DSC_9137.JPG 



「シロ」とツーショット。ともに推奨年齢3歳以上です。(^^♪



DSC_9142.JPG



あれ?



「シロ」の色ってまっ白だと思ってたのですが、比べるとまっ白じゃなかったのね。もしかして経年劣化も若干あるのかもね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


ここからは保育園児の孫が、初めてうさぎ「ユッキー」に出会った様子。



単三電池2本使用(別売り)をセットして、スイッチが底部分で保育園児の孫には使いにくいと思ったら・・・



DSC_9145.JPG 



3歳児は小学三年生にスイッチを入れてもらってます。



DSC_9151.JPG 



触り心地を確かめてる?


DSC_9156.JPG


お互いにペット自慢をしてるのかな?



DSC_9154.JPG 



抱っこするのにちょうどいい大きさなので、早速、抱きしめてますが・・・「シロ」も動いている状態で、抱きしめられて左前脚が破損したんだよね。(*^^*)



DSC_9157.JPG 



「シロ」と、こうさぎ ユッキーの可愛いアクションを動画撮影。





「シロ」同様に、 こうさぎ ユッキーも保育園児の孫に新しい名前を付けてもらい、ずーっと可愛がってもらえるといいね。



 



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21