SSブログ

ハリーポッターの4点フルセット コスチューム [おもしろグッズ]

冬休みで訪れていた小学4年生の孫ですが、我が家に到着したのがクリスマスイブ、そりゃクリスマスプレゼントを準備しなくてわね。(*^^*)

DSC_0800.JPG

と言う事で、サンタクロースが用意したのが、ハリーポッター (ローブ + 眼鏡 + ネクタイ + 魔法の杖) 4点フルセット コスチュームです。

東京・としまえん跡地にハリーポッターの体験型施設「スタジオツアー東京」も出来て、ハリーポッターなんて知らない孫も何となく知る機会が出来ました。


DSC_0801.JPG


と言ってもハリーポッターに全く興味が無かった孫ですが、本が好きな孫、夏休みに遊びに来た際に我が家には全巻揃ってるハリーポッターから第一作目「ハリー・ポッターと賢者の石」を読んで、思った通りすっかりハリーポッターに夢中になった孫です。


DSC_0802.JPG


第一作目を読み終えて、帰る前にツタヤでDVD「ハリー・ポッターと賢者の石」を借りて孫と一緒に見ました。約20年前に家族で映画館に見に行った作品なので、めちゃ懐かしい。(*^^*)


帰る際にはハードカバーで重たいのに、読み始めた第二作目「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を持ち帰ります。


DSC_0804.JPG


ちなみハリーポッターの本にハマったのは私です。映画は見てない作が多いですが、読み始めたら面白かったので・・・


DSC_0806.JPG


ファンタスティック・ビースト(映画オリジナル脚本版)も揃ってます。(*^^*)


そんな孫がクリスマスイブに来るので、奥さんと相談してクリスマスプレゼントに選んだのが、ハリーポッターの4点フルセット コスチューム


DSC_0810.JPG


ローブ + 眼鏡 + ネクタイ + 魔法の杖 4点フルセットで2,680円なら高額でもなく、クリスマスプレゼントにしても孫のママに高額だとクレーム付けられる心配もありません。


魔法の杖ってのが夢があり、サンタクロースからプレゼントにピッタリですよね。(^_-)-☆


ローブは男女共用ですがサイズがあります。身長が約150cmの孫なのでSサイズ、ローブやネクタイの色は、孫が好きなグリフィンドール(赤)


DSC_0812.jpg


孫と私の身長差は13cm、数年の間に追いつき追い越されるますよね。(*^^*)


DSC_0814.JPG


せっかくネクタイが付いているので、白いワイシャツを奥さんが用意・・・


DSC_8115.JPG


小物も確認しておくと・・・


DSC_8116.JPG


眼鏡はフレームだけです。


DSC_8119.JPG


驚いたのが魔法の杖の作りがしっかりしてて、量ると76gは、想像以上の重量感があります。


DSC_8120.JPG


おまけに用意したのが、近所で見つけたガチャ。これも一緒に入れます。


DSC_8121.JPG


ホグワーツ魔法魔術学校の制服がかわいいサイズになってるのですが、残念ながら出て来たのはグリフィンドールじゃなかったけど、ウケるの間違い無しですよね。(*^^*)


DSC_8122.JPG


これをリカちゃんの図柄のギフトバッグに入れて・・・まさか中身がハリーポッターとは思わないよね。


DSC_8124-2.JPG


クリスマスカードを作って貼りました。


このサンタクロースからプレゼントを、まだ夢の中の25日のクリスマスの早朝に孫の枕元に置いたのでした。私と奥さんにすると、久しぶりのサプライズ計画ってやつです。


DSC_8125-2.JPG


そして孫が目覚めて計画通りプレゼントに気が付きます。まあ、サンタクロースからプレゼント・・・ジジとババからだとバレバレも夢の世界ですからね。大喜びしてくれた孫・・・


早速、ハリーポッターのコスチュームに着替えて大盛り上がり!


DSC_8126.JPG


ハリーポッターのフクロウは白色の羽毛ですが、我が家に合った2体のフクロウを持って・・・当然、ちびドーレくんの出番ですよね。(*^^*)


DSC_8127.JPG


魔法の杖の重量感に大喜び・・・


DSC_8128.JPG


ローブの内側には魔法の杖が収納できるのね。


DSC_8129.JPG


この日はハリーポッターのコスチューム姿で過ごした孫、冬休みの勉強もコスチュームのままですが・・・


DSC_8130.JPG


近所に買ってきたお土産を持参する際も、ハリーポッターのコスチュームで(2階にあるNゲージ部屋から撮影)行ったのでした。(*^^*)


DSC_8131.JPG


当然、ハリーポッターのコスチュームを手に入れた孫としては、東京・としまえん跡地にハリーポッターの体験型施設「スタジオツアー東京」に着て行きたいと・・・


孫のママは興味が無いハリーポッターですから、ここはジジが計画を立て、一緒に行くしかないかと、ブログを書きながらそんな事を考えてるのでした。


 



nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23