SSブログ

アラスカ・サバイバルツアー(4日目)、サバイバル3/7 [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、4日目は、オーロラを求めてアラスカの広大な大地を巡る全7日間のサバイバルなキャンプ生活3/7日目の様子です。(#^.^#)


DSC_0680.jpg


予報では天気も良く、連日のオーロラも期待できることからDenali Hwy沿いにある湖畔で3泊4日の予定で滞在してますが、今回のブログは3日目の朝の様子から・・・

続きを読む


nice!(21) 

アラスカ・サバイバルツアー(3日目)、サバイバル2/7 [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、3日目は、オーロラを求めてアラスカの広大な大地を巡る全7日間のサバイバルなキャンプ生活2/7日目の様子です。(#^.^#)


DSC_0700.JPG


前日に到着したDenali Hwy沿いにある湖畔ですが、予報では天気も良く、連日のオーロラも期待できることからこの湖畔で3泊4日する予定で、ブログは2日目の朝の様子から・・・

続きを読む


nice!(20) 

アラスカ・サバイバルツアー(2日目)、サバイバル1/7 [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、2日目は、オーロラを求めてアラスカの広大な大地を巡るサバイバルツアーのスタートです。(#^.^#)


DSC_0550.jpg


サバイバルなキャンプ生活は全7日間の予定なので、サブタイトルを初日を表わす1/7と表現しました。ブログの方もいよいよ本題のオーロラ撮影の話題です。

続きを読む


nice!(19) 

アラスカ・サバイバルツアー(1日目)、成田からアラスカへフライト [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、1日目は、成田空港を出発して、シアトル経由でアラスカのアンカレッジ空港までの長ーい移動と、サバイバルツアー出発前の様子です。(#^.^#)


DSC_0078.JPG


冒頭の写真は、この旅用に購入したカメラバック(think TANK Photo エアポートコミューター)用にと、100円ショップで見つけたネームタグです。このデザインなら普段から取り付けててもいい感じじゃないかと気に入ってます。

続きを読む


nice!(18) 

2018年第27節 札幌 vs 鹿島(0-2)完封負けで順位落とす [コンサ試合観戦]

昨日(9月23日)は、2018年J1リーグ(第27節)北海道コンサドーレ札幌 vs 鹿島アントラーズが、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、奥さんと観戦です。(#^.^#)


DSC_1900.JPG


5位の札幌は7位の鹿島と対戦するのですが、勝てば一気に3位に浮上する絶好の機会だったのですが、結果は、前節の川崎に続いて2試合連続の完封負けで、7位に順位も落としました。

続きを読む


nice!(18) 

アラスカ・サバイバルツアー(1日目)、北海道胆振東部地震を知る [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、1日目は、成田空港を出発して、シアトル経由でアンカレッジ空港までの長ーい移動の様子を書くイメージでしたが・・・


DSC_0040.JPG


前日から宿泊していたホテル日航成田で、まさかの北海道胆振東部地震を知る事になるとは・・・という事で成田空港出発前の番外編でその時の様子です。

続きを読む


nice!(22) 

アラスカ・サバイバルツアー(0日目)、新千歳ー成田空港へ移動 [オーロラを見に行く]

本日からお休みしていたブログの再開です。休んでいた間ですが、オーロラを撮影にアラスカへ奥さんと出かけてました。(#^.^#)


DSC_0040.JPG


今回のアラスカ旅行は、その名も「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅です。という事で、しばらくブログの話題は、そんなアラスカの旅の様子が続く事になります。

続きを読む


nice!(8) 

只今、ブログの更新をお休みしてます。 [いろいろ]

いつも私のブログを読んでくれている皆様へ


せっかく当ブログへ訪れて頂きましたが、2週間程度の予定で、ブログの更新をお休みします。m(__)m


DSC_8001.JPG


次回のブログの更新再開予定は,9月20日前後頃を予定しています。更新の再開時には、また、暇つぶしに読んで頂ければ幸いです。ではでは・・・(^_-)-☆



2018年、いしかり調整池~石狩新港東での野外観察会 [野外観察会]

月曜日(9月3日)の事ですが、道新文化センターの「自然に親しむ、楽しいバードウォッチング」教室によるバードウォッチングの番外編です。(#^^#)


DSC_6001.JPG


次回の9月中旬に予定している野外観察会(いしかり調整池~石狩新港東)は、他予定の関係で欠席なのですが、先生が下見に行くとの事で同行させて頂きました。

続きを読む


nice!(16) 

我が家の台風21号の影響は畑 [我がまち江別]

北海道に最接近した台風21号ですが、我が家への畑が強風の影響ありました・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_0200.JPG


北海道の日本海側の沿岸横を通過する進路なので、我がまち江別じゃ影響少ないかと思ったのですが、いや強風が凄かったです。

続きを読む


nice!(19) 

エアーマットとエアーまくら [アウトドアグッズ]

アウトドア用のグッズで、エアーマットとエアーまくらです。(#^.^#)


DSC_0102.JPG


頭に使うエアーまくらの方は、商品としてはエアー腰まくらとの説明ですが、欲しかったエアーまくらのサイズに合致したので、私の用途としては頭のまくらです。

続きを読む


nice!(19) 

2018年第25節 札幌 vs 神戸(1-0)3万人超大入りで3連勝 [コンサ試合観戦]

一昨日(9月1日)は、2018年J1リーグ(第25節)北海道コンサドーレ札幌 vs ヴィッセル神戸が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦です。(#^.^#)


DSC_0140.JPG


4位の札幌は5位の神戸と対戦するのですが、やはり話題は神戸に所属する元スペイン代表MFイニエスタ選手です。イニエスタ効果もあり前々日の30日夕までに約3万2千枚のチケットを販売したようです。

続きを読む


nice!(23)