SSブログ
食べる、飲み物 ブログトップ
前の20件 | 次の20件

ワンパクおやつ するめジャーキーミニ [食べる、飲み物]

トラが描かれた可愛い箱に入った「ワンパクおやつ するめジャーキーミニ」50枚入りです。(#^.^#)

DSC_8264.JPG 

ジョイフルエーケー大麻店に買い物に出掛けた際に、本来の買い物の目的とは関係ないのですが、日本酒も売られてるとチェックしてた時に、酒コーナー横の珍味棚で見つけた「するめジャーキーミニ」・・・酒の肴に買いました。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

雪見だいふくみたいなパン、チロルチョコパン [食べる、飲み物]

ファミリーマートの「雪見だいふくみたいなパン」と「チロルチョコパン」、共にコラボ商品ですが、ブログネタに買ってみました。(#^.^#)

DSC_8790.JPG 

ロッテのアイスとコラボが「雪見だいふくみたいなパン」、そしてチロルチョコとコラボが「チロルチョコパン(ミルクチョコ)」と「チロルチョコパン(きのこもち)」です。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

新十津川町とセコマがコラボした「おにぎりパン」 [食べる、飲み物]

セイコーマートで買った「おにぎりパン ツナマヨ しんとつかわお米シロップ使用」は、税込138円です。(#^.^#)

DSC_8710.JPG 

「しんとつかわお米シロップ使用」って事で、新十津川町とセコマ(コンビニ道内大手)のコラボ商品で、道内セイコーマート各店で104日から販売されてます。

 

続きを読む


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンイレブンのマリトッツォを2種類を食べる [食べる、飲み物]

セブンイレブンの「オレンジピールのマリトッツォ」と「どらやきマリトッツォ」の2種類を食べてみました。(#^.^#)

DSC_8600.JPG 

「マリトッツォ」って噛みそうなネーミングは私の記憶に残りませんが、テレビの情報番組でパンに生クリームをたっぷり挟んだスイーツ「マリトッツォ」は、見た目も印象的ですが、めちゃくちゃカロリーが高そうだと記憶に残ってます。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

井村屋の「ボールアイス」 [食べる、飲み物]

井村屋の可愛いフルーツ型の容器に入った「ボールアイス」シリーズは、メロンボール、スイカボール、モモボールの3種類です。(#^.^#)

DSC_5998.JPG 

近所のスーパーで奥さんが見つけたアイスで「これは見た目がウケる」と、3種類まとめて買って来てくれました。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

とんがりコーン「塩バニラ味」 [食べる、飲み物]

ハウス食品の「とんがりコーン」の新アイテム「塩バニラ味(426日から発売)」ですが、遅まきながら我が家も買って食べて盛り上がりました。(#^.^#)

DSC_5710.JPG 

とんがりコーンと言えば「あっさり塩」と「焼きとうもろこし」ですが、どっちも好きですが、どっち派かって選ぶなら「焼きとうもろこし」かな。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトチョコレートオムレット [食べる、飲み物]

「白い恋人」のISHIYAと函館の洋菓子店スナッフルスがコラボした「ホワイトチョコレートオムレット」が、202163()から発売されました。(#^.^#)

DSC_1470.JPG 

北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルトップパートナーのISHIYAって事で、そりゃ買って食べたくなるのが、コンサドーレ札幌のファン心理ですよね。

続きを読む


nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミリーマートの「パイの実みたいなデニッシュ」 [食べる、飲み物]

ロッテの「パイの実」とファミリーマートがコラボした菓子パンで、「パイの実みたいなデニッシュ」です。(#^.^#)

DSC_4460.JPG 

小学2年生の孫からLINEのテレビ電話で、近所のファミリーマートで買ったと教えてもらった菓子パンです。早々にブログネタになると買ってみました。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

カルディコーヒーファーム「ぬって焼いたらカレーパン」 [食べる、飲み物]

以前から気になっていたカルディコーヒーファームで販売されている「ぬって焼いたらカレーパン」です。(#^.^#)

DSC_4204.JPG 

話題になると直ぐに売り切れになるのですが、今回の「ぬって焼いたらカレーパン」も買いに行った時には、やはり買えなかったのですが、先日、偶然にも売ってるのを見つけ、少し迷って買っちゃいました。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本産「デコみかん」をお取り寄せ [食べる、飲み物]

ネットでポチっと注文した熊本産「デコみかん」が届いたのですが、孫とワイワイ盛り上がった話です。(#^.^#)


DSC_1100.JPG


小学1年生の孫も、1才の孫も「デコポン」が大好きなので、孫にメロメロのジジとしては、孫の好物でジジ人気UPを狙ったのでした。


続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

越後の技「厳選米菓子6」を買う [食べる、飲み物]

越後製菓の誘惑のチラシに誘われて(誘惑に負けて)、越後の技「厳選米菓子6」を買いました。(#^.^#)


DSC_1150.JPG


「お家でくつろぎのひとときに、人気米菓子の詰め合わせ」って事で、越後製菓の厳選米菓子が6袋セットになった商品で、詰め合わせの魅力(誘惑)に弱い私です。


続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

星の降る里芦別の「あまきび」、恒例の買い出しに行く [食べる、飲み物]

奥さんの故郷である星の降る里芦別の「星の広場」に、秋の紅葉の時期に合わせて、今年も真空パックのトウキビ「あまきび」を買い出しに行ってきました。(#^.^#)


DSC_0736.JPG


例年なら奥さんと二人で紅葉ドライブを兼ねてですが、今年はちょと賑やかに、奥さんのお母さんとお姉さんも誘って合計4名で、故郷の芦別を懐かしく訪れる一泊二日の旅です。


続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日は、サッポロビール園でジンギスカン食べ飲み放題 [食べる、飲み物]

全道一丸で乗り越えよう!コンサドーレパートナー企業「応援プロジェクト!」で、私が支援したサッポロビール園からリターン商品が届きました。(#^.^#)
DSC_0562.JPG
サッポロビール園から届いたには、ジンギスカン食べ放題・飲み放題のペア招待券と、選手のサイン入りクラシックTシャツです。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョブチューンで全員合格が出たセブンのシュークリームとエクレア [食べる、飲み物]

2020年10月10日のTBS「ジョブチューン」で放送された「セブン-イレブンのスイーツを超一流のスイーツ職人がジャッジ!リベンジマッチ!」・・・
DSC_1000.JPG
偶然に見たテレビ番組「ジョブチューン」ですが、何気なく見ていると、セブン-イレブンのスイーツを10品を超一流のスイーツ職人がジャッジするって内容です。普段買わなくても美味しい評価されると気になります。


続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

亀田製菓 ハッピーターン 超BIG! [食べる、飲み物]

ヴィレッジヴァンガード カテプリ新さっぽろ店(カテプリ 新さっぽろ 3F)で見つけたのは、亀田製菓 ハッピーターン 超BIG!です。(#^.^#)


DSC_0161.JPG


魔法の粉と呼ばれている「ハッピーパウダー」が生地に付着しているハッピーターンですが、小学一年生になる孫も魔法のとりこでハッピーターンは大好きなお菓子です。


続きを読む


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

国内初、ツルハドラッグの機能性表示食品のあんぱん [食べる、飲み物]

ドラッグストアのツルハドラッグ(道内と東北地方)で、9月から発売されている機能性表示食品「北海道産小麦のつぶあんぱん」です。(#^.^#)
DSC_0410.JPG
近所のツルハドラッグで販売している店を見つけれなかったのですが、やっと気なってた機能性表示食品のあんぱんを買う事が出来ました。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

井村屋の招福羊羹 [食べる、飲み物]

最高気温41.1℃を観測した静岡県浜松ってニュースを聞くと、北海道の暑さなんか比較になりませんが、今日は久しぶりに最高気温32℃の真夏日の予報で、朝か気温上昇中です。o(TヘTo) くぅ
DSC_8580.JPG
日中の最高気温が30℃前後の日々も最低気温が20℃前後に下がるので、夜は寝やすく北海道の夏って感じですす。今朝の天気予報を見ると、明日は最高気温22℃って真夏日の翌日は秋の気温です。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

「白い恋人しあわせBOX」オンライン限定販売に当選した [食べる、飲み物]

既に受付も抽選も終了したのですが、石屋製菓のオンライン限定販売で「白い恋人しあわせBOX」の抽選形式での販売がありました。(#^.^#)


DSC_8700.JPG


石屋製菓といえば、北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルトップパートナーです。そりゃスポンサー貢献しなくてはと、第一回抽選受付に申し込んだ私は見事に当選して「白い恋人しあわせBOX」を手に入れる事が出来ました。


続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

イオン北海道の大九州フェアでお買い物 [食べる、飲み物]

朝刊の折込チラシを私が見ても、家電量販店と車屋さんのチラシ程度ですが、家電と車は買う予定が無くとも、これは駄目だとか、これ買おうかと、ボーっと買い物妄想が好きです。(#^.^#)


DSC_5610.JPG


そんなチラシの中で偶然に目にとまったのが、近所のイオンのチラシ・・・イオン北海道の大九州フェアが開催中って事で、外出自粛中としては、妄想は九州への旅に出発・・・当然、北海道からローカル列車の旅で九州へ向かう設定です。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

JA本別町の加工品「まめまんま」 [食べる、飲み物]

JA本別町の加工品「まめまんま」です。ネーミングの「まめまんま」って気になるので、ブログ書きながら調べてみると・・・


DSC_5307.JPG


ご飯のことを「まんま」という習慣・・・確かに「まんま」聞いた事があるような、これ幼児語ですよね。という事で、豆をそのまま食べるので「まめまんま」だそうです。まさにそのまんまってやつですね。(#^.^#)


続きを読む


nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | 次の20件 食べる、飲み物 ブログトップ