SSブログ

ベビーベッド「カトージ ベッドチャーミー ナチュラル」 [孫]

孫のKちゃんにベビーベッド「カトージ ベッドチャーミー ナチュラル」を買いました。(#^.^#)


DSC_4566.JPG


娘はベビーベッドのレンタルを検討してたのですが、1才を過ぎても台所や掃除など作業中に、ちょっと柵に入ててって感じでも使えるので、利用期間が長いと買った方が安いんじゃないかと、ベビーベッドを買う事になりました。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

KYOCERA セラミックボールペンと日記帳 [いろいろ]

日記を書く際に使っている愛用しているKYOCERA セラミックボールペンの交換用のボールペン カートリッジ買いました。(#^.^#)


DSC_4275.JPG


いつからって記憶は曖昧ですが、3年ほど前から日記を書く際に使っているKYOCERA セラミックボールペンが、書きやすくて気に入ってます。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

サンワサプライ 静音ワイヤレスブルーLEDマウス [PC・スマホ]

Surface Pro4で使っているマウスが故障したので、ワイヤレスタイプのブルーLEDマウスを買い替えました。(#^.^#)


DSC_4310.JPG


購入したには、サンワサプライ 静音ワイヤレスブルーLEDマウス(レッド)で、ヨドバシカメラで1,390円(税込)139ポイント(10%還元)です。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

野幌運動公園をスノーシューで散策 [スノーシュー]

一昨日の日曜日ですが、野幌運動公園(北海道立野幌総合運動公園)を、今シーズン初のスノーシューで散策した様子です。(#^.^#)


DSC_0070.JPG


今年は過去に経験が無いほどの降雪の少なさに驚いている日が続いてますが、先週末から2日ほど除雪車が入る程度の雪が降ったので、スノーシューが可能じゃないかと出かけてみました。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

孫の写真で「DECOチョコ」を注文 [孫]

孫のKちゃんの写真を使って、「DECOチョコ」を注文したのですが、そんな可愛い「DECOチョコ」が届きました。(#^.^#)


DSC_4000-2.JPG


好きな写真やイラストでオリジナルチロルチョコが、ネットで簡単に作れるサービスが「DECOチョコ」は、世界にひとつだけのオリジナルチョコですね。

続きを読む


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

孫の身長と体重を計る [孫]

我が家の生活リズムは、滞在中の二人目の孫のKちゃん中心の日常生活ですが、もう直ぐ誕生して1ケ月です。そろそろママと住まいに帰る日が近くなってきたので、いなくなると寂しいよね。(#^.^#)


DSC_4170.JPG


冒頭の写真は、Kちゃんの枕元に置いてあったアンパンマンの人形を一緒に寝かせてツーショット撮影・・・撮影したのが1週間ほど前なので、もしかすると既にアンパンマンより顔が大きくなったかも・・・

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け CD(限定盤) [スター・ウォーズ]

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け オリジナル・サウンドトラック(限定盤)をAmazonで買いました。(#^.^#)


DSC_4476.JPG


という事で、このブログもスター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け サウンドトラックを聴きながらワクワク気分で書いています。


続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌モーターショー2020 後編 [車]

札幌ドーム(札幌市豊平区)で、1月17日~19日まで札幌ドーム(札幌市豊平区)で開催された「札幌モーターショー2020」を見て来た様子で、後編は展示車の他に「さっぽろスイーツカフェ」と「パンフェスタ」の様子です。(#^.^#)


DSC_4015.jpg


過去の札幌モーターショーでは、札幌モーターショーガールが事前PRや会場での撮影会開催が恒例でしたが、ブログを書きながら今回は撮影会が無かった事に気が付き、もしかすると札幌モーターショーガールもいなかったのか?

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌モーターショー2020 前編 [車]

札幌ドーム(札幌市豊平区)で、1月17日~19日まで札幌ドーム(札幌市豊平区)で開催された「札幌モーターショー2020」を見て来た様子で、確認すると写真の枚数が多くなってしまったので、前方後編に分けての投稿です。(#^.^#)


DSC_4000.jpg


2012年から2年毎に開催されている札幌モーターショーも今回で5回目です。私は初回から見たのか?ブログを確認すると2014年から・・・あら、ブログの開設が2012年3月なので、肝心の札幌モーターショー2012をブログじゃ確認出来ませんでした。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

2019冬、ローカル列車の旅(4日目)、直江津~長野~甲府~高尾~町田 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2019冬編の3泊4日の旅は、最終日の4日目の様子で、この日は、直江津から第三セクター鉄道を使って長野へ、その後甲府、高尾、八王子を経由して旅の最終駅町田(東京)を目指します。(#^.^#)


DSC_2120.JPG


直江津から長野を目指すには、第三セクター鉄道の「えちごトキめき鉄道」「しなの鉄道」を使い、長野からJR東日本の路線に戻ります。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

2019冬、ローカル列車の旅(3日目)、山形~福島~会津若松~直江津 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2019冬編の3泊4日の旅は、3日目の様子で、この日は、山形から福島、その後、東北本線を少しだけ南下して、郡山から会津若松を経由して長岡へと太平洋側から日本海側へ、さらに信越本線で直江津を目指します。(#^.^#)


DSC_2110.JPG


3日目の乗り鉄の目的は、東北本線を使って単純に東京へ向かうとローカル列車の旅色が薄くなるので、大きく迂回(日本海側に出る)して最終日にJR東日本の境界を超えないように東京を目指す作戦です。という事で、この日も山形県、福島県、新潟県の3県を乗り鉄です。


続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

2019冬、ローカル列車の旅(2日目)、後編の北上線 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2019冬編の3泊4日の旅は、2日目の様子で、前編は大館から盛岡まで書きましたが、後編は盛岡から東北本線を南下して、北上から北上線で横手を経由して、宿泊予定の山形を目指します。(#^.^#)


DSC_3655.JPG


計画の時点で2日目は、花輪線と北上線の2つのイベントがあり写真を撮ってると、ブログは前後編分かれる予感してたのですが、やはりそうなりますよね。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

2020年冬休み子ども教室「挑戦!初めてのパン作り教室」 [男のパン教室]

先週(1月10日)、JOY-N(じょいん)の「男のパン教室」で催した、冬休み恒例の子ども教室の様子で、場所は、いつもの野幌公民館(江別市野幌町13-6)の調理実習室です。(#^^#)


DSCN0480.JPG


例年だと子供たちに人気のピザ作り教室の開催なのですが、今回は施設の方からパンを依頼されたそうで、「スイートムーン」作りに子供たちの挑戦です。事前のリハーサルでは子供たちにはクッキー生地が苦労するかもと心配もありましたが、さて結果の方は・・・


続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道コンサドーレ札幌キックオフ2020 [コンサ札幌関連]

先週末の土曜日(1月11日)は、2020シーズン新チームお披露目「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2020」のイベントがあったので、奥さんと見に行きました。(#^.^#)


DSC_4100.JPG


昨季はJ1で10位。YBCルヴァン・カップはクラブ史上初の決勝進出を果たしましたが、ミシャ監督の3シーズン目となる今季はもっと先の世界を見られるよう期待が高まる我らの北海道コンサドーレ札幌の始動です。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

2019冬、ローカル列車の旅(2日目)、前編は花輪線 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2019冬編の3泊4日の旅は、2日目の様子で、この日は、大館から盛岡、その後東北本線を南下して、北上から横手を経由して山形を目指します。(#^.^#)


DSC_2070.JPG


2日目の乗り鉄の目的は、初めて乗るJR花輪線で秋田県から岩手県へ、JR北上線で岩手県から秋田県へ、そして山形県へと行ったり来たりの旅です。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

孫との冬休み思い出日記 2019-2020 [孫]

恒例のブログ話ですが、年末年始の休みに合わせて遊びに来ていた東京の孫と過ごした写真を整理しながら、ブログ(孫との冬休み日記)を書いてみました。(#^.^#)


DSC_0047.JPG


冒頭の写真は、我が家の自宅前の畑で雪に埋もれて遊ぶ様子です。北海道に来たら雪玉を作って雪合戦にソリ滑りと雪を楽しみにしていたのですが、年末年始は雪が少なく残念・・・新聞によると札幌で大みそか積雪ゼロは観測史上初だそうです。

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

二人目の孫が誕生 [孫]

2020年最初のブログ投稿の話題は、我が家に二人目の孫が誕生した嬉しい出来事からのスタートになります。(#^.^#)


DSC_4012.JPG


昨年のクリスマス(12月25日)の朝、次女に女の子が産まれてました。クリスマスの朝に産まれるなんてサンタクロースからの贈り物のようですが、嬉しい予定日通りです。

続きを読む


nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感