SSブログ

ショートクルーズ 6日目、横浜港へ入港で旅を終える [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、6日目は、横浜港へ入港で旅を終えました。(#^.^#)


DSC_1067.JPG


最終日の楽しみは、横浜港へ入港する際のベイブリッジの下を通過するシーンと、最終日の日の出で撮影です。

続きを読む


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートクルーズ 5日目、清水港へ寄港 [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、5日目は、清水の日の出ふ頭へ寄港しました。(#^.^#)


DSC_0808.JPG


日の出は、午前5時40分です。上部のデッキ15に出て日の出の位置を探すと、前方の右舷側でしたが、物凄い強風です。カメラのシャッターを押すのも強風で大変です。

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートクルーズ 4日目、終日クルーズ、エッグドロップ・チャレンジ [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、4日目は、前日に韓国の釜山港を出航して、清水へ向けての終日クルーズです。(#^.^#)


DSC_0640.JPG


この日も朝は日の出のチェック(撮影)から一日のスタートです。部屋を出る前に現在地を確認すると、熊本県天草がありその延長線上の沖合です。

続きを読む


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートクルーズ 3日目、韓国の釜山へ寄港 [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、3日目は、韓国の釜山へ寄港しました。(#^.^#)


DSC_0269.JPG


釜山への入港時間(14:00)で、出港時間(20:00)、最終シャトルバス(19:00)です。下船にも時間を要するので、実際には5時間程度の滞在(観光)時間かと思われます。(冒頭の写真は、釜山のロッテ百貨店の屋上公園にあった漫画ぽく描かれた釜山のマップ)

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートクルーズ 2日目、終日クルーズ、ドレスコード;フォーマル [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、2日目は、前日に横浜港を出航して、韓国へ向けての終日クルーズです。(#^.^#)


DSC_0172.JPG


クル-ズの早朝の楽しみは何といっても日の出ですよね。この日の日の出は、午前5時47分です。念のためスマホのアラームを午前5時半にセットしましたが、アラームの鳴る前に目が覚めて行動開始です。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートクルーズ 1日目、ダイヤモンドプリンセスへ乗船 [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、1日目は、横浜港大さん橋国際旅客ターミナルからダイヤモンド・プリンセスへ乗船して韓国へ向けて出港です。(#^.^#)


DSC_0000.JPG


今日からしばらくは、ダイヤモンドプリンセスで行く「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子をブログで書くことになりますが、順調に投稿(日々更新)できるかは、船のインターネット回線(衛星を中継)が安定するかです。

続きを読む


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 15~16日目、バルセロナ空港から空路で成田へ移動 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、15日目は、バルセロナ空港から空路で成田への移動で、時差で15~16日目となります。(#^.^#)

DSC_3679.JPG

まあ、バルセロナから日本に帰国するだけなので、ブログに書くネタになるか微妙ですよね。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 14日目、スペインのバルセロナ観光 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、14日目は、スペインのバルセロナで下船して、ホテルに入る前に市内観光です。(#^.^#)
 
DSC_3543.JPG 

この原稿はリアルタイムで書いてますが、投稿出来るのは帰国後になるか、これを書いている時点では不明だったのですが、結局、バルセロナのホテルwi-fi使えたのですが、疲れてブログへの投稿諦め、帰国後になりました。
 

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 14日目、スペインのバルセロナへ入港 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、14日目は、最終目的地であるスペインのバルセロナへ入港です。(#^.^#)

DSC_2532.JPG 
 
ここスペインのバルセロナへ入港したのは、午前5時と早朝ですが、あと3時間ちょっともすると、バルセロナでマジェスティックプリンセスを下船して、この船ともお別れします。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 13日目、スペインのバレンシアへ入港 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、13日目は、スペインのバレンシアへ入港です。(#^.^#)

DSC_3386.JPG 
 
ここスペインのバレンシアへ入港したのは、午後1時と遅めの入港です。それでも午後から半日観光があります。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 12日目、イギリス領ジブラルタルへ入港 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、12日目は、イギリス領ジブラルタルへ入港です。(#^.^#)

DSC_2232.JPG

午前7時入港予定時間になったのですが、何か待たされているようで、待機中なのか・・・日の出が午前7時49分なので外は真っ暗です。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 11日目、終日クルージング [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、11日目は、次の寄港地、イギリス領ジブラルタルに向けて終日クルージングです。(#^.^#)
 
DSC_2134.JPG

フランス・トゥーロンを出港して、この後の寄港地であるスペインのバルセロナ、バレンシアの沖合いを通過して、イギリス領ジブラルタルに寄港してから戻ってくるルートを航行中です。
 

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 10日目、フランスのトゥーロンへ入港 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、10日目は、フランスのトゥーロンへ入港です。(#^.^#)

DSC_0089.JPG 
 
イタリアのローマ、フィレンツェ、昨日のニースと3日間続けて終日観光でしたが、今日は半日観光です。やはり終日観光で疲れが蓄積していたので半日で助かったかもね。
 

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 9日目、モナコのモンテカルロへ入港 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、9日目は、モナココのモンテカルロへ入港です。(#^.^#)

DSC_0174.JPG
 
コトルに続いて2回目となるテンダーボートを使った上陸です。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 8日目、リボルノへ入港ピサ観光 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、8日目は、リボルノへ入港後、ピサ観光、その後、フィレンツェへ観光です。イタリア最後になります。(#^.^#)

DSC_2634.JPG

午前6時頃に港に到着したので、いつものように接岸風景を撮影しようと思ったのですが、船室が左舷側に変わったので海側しか見えません。暗い海ですが近くにタグボートがいてくれたので、とりあえず写真になるかな?

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 7日目、チビタベッキアへ入港ローマ観光 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、7日目は、今クルーズの出発地であるイタリアのチビタベッキアへ戻ってきました。(#^.^#)

DSC_2478.JPG 

これでマジェスティックプリンセスの処女航海を終えたのですが、昨晩に予定されてた最上階デッキの光の噴水ショーも開始時間になり中止・・・結局、処女航海って言われれも、なんだかなあって感じです。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 6日目、終日クルージング [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、6日目は、次の寄港地、イタリアのチビタベッキアに向けて終日クルージングです。(#^.^#)

DSC_0425.JPG

前半の2回目の終日クルージングになります。次の寄港地は、今回のクルージングの出港地に戻ることになりますが、これでマジェスティック・プリンセスの第1区間(処女航海)を終えて、次は、第2区間(初就航する地中海航路乗船)になります。
 

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 5日目、ギリシャのコルフ島へ入港 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、5日目は、ギリシャのコルフ島へ入港です。(#^.^#)
 
DSC_2191.JPG 

ギリシャの時差は、前日より+1時間と言うことで、寝る前に時計を進めよとのことです。あらあら睡眠時間が1時間少なくなるのね。(船内の時計は午前2時に変更)
 

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 4日目、モンテネグロのコトルへ入港 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、4日目は、モンテネグロのコトルへ入港です。(#^.^#)
 
DSC_0101.JPG

深い入り江の奥に位置する港町で、コルトの自然と文化ー歴史地域として、旧市街は世界遺産に登録されてます。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 3日目、終日クルージング [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、3日目は、次の寄港地、モンテネグロのコルトに向けて終日クルージングです。(#^.^#)
 
DSC_1068.JPG

波も穏やかで、そらは青空が広がり、色々と船内を楽しんでいますが、前日の船内写真も途中で終わっているので、船内の様子をまとめてみました。
 

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感