SSブログ
おもしろグッズ ブログトップ
前の20件 | 次の20件

マリモのごはん付き マリモ育成キット [おもしろグッズ]

先月の事ですが、東京へ出かけた際に、孫のお土産にと持参した「マリモのごはん付き マリモ育成キット(養殖マリモ2個)」です。(#^.^#)


DSC_2774.JPG


単にマリモだけの単体なら絶対に買う事はなかったのですが、この「マリモのごはん付き」ってのが自分ではウケて、保育園児の孫が面白がるの間違いないと買ったのでした。

続きを読む


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

スノトレの靴ひもをキャタピラン(伸縮型靴ひも)に交換 [おもしろグッズ]

以前から何となく便利かもって気になっていた「結ばない靴ひも(伸縮型靴ひも)」を買って、既存の靴ひもと付け替えてみました。(#^.^#)


DSC_0348.JPG


商品名はCATERPYRUN(キャタピラ)です。サイズ(ひもの長さ)は75cmと50cmが売られてましたが、サイズ表があり私の25~26cmの靴なら75cmサイズのようです。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

ホッチキス針と針のいらないステープラ [おもしろグッズ]

ホッチキス針が無くなったので、近所のダイソーにホッチキス針を買いに行ってきました。(#^.^#)


DSC_2190.JPG


売場でホッチキス針を探していると、以前から気になっていた「針のいらないステープラ」も売ってたので、ここで見つけたのも何かの縁ってやつで、100円ならとお試しにと買う事に・・・

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

CORKERS(コルカーズ)Pino [おもしろグッズ]

何となく捨てずに取ってある事が多いワインのコルクを再利用しよと、昨日に引き続きCORKERS(コルカーズ)を使った制作の様子です。(#^.^#)


DSC_2006.JPG


昨日はCORKERSはClassicsと書かれた「犬」と私の創作「ロボット」でしたが、今回はCORKERSの続きでPinoの制作と、私と奥さんの創作コルク人形・・・

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

CORKERS(コルカーズ)Classics [おもしろグッズ]

ワイナリー&レストランOcciGabi(オチガビ)に奥さんとワインを買いに出かけた際に、面白そうと思い買ってきたCORKERS(コルカーズ)です。(#^.^#)


DSC_3925.JPG


レジの横に数種類のCORKERSが売られていたのですが、お店のレジ横に置いてある商品って、レジを待ってる間に何となく気になりチェックして「いいかも」って思うと衝動買いしちゃいますよね。

続きを読む


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

電池式の涼しクルクル「そうめん流し器」 [おもしろグッズ]

連日のように暑い日が続く北海道ですが、今日の我がまち江別の最高気温も28℃だそうで、そんな暑い日にピッタリの話題です。(#^.^#)


DSC_5129.JPG


孫と流しそうめんを楽しみたく、電池式の涼しクルクル「そうめん流し器」を買いました。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

珪藻土コースター [おもしろグッズ]

札幌ドームのメンバーズクラブのカード利用キャンペーンで、珪藻土コースターが当たりました。(#^.^#)


DSC_4744.JPG


札幌ドームのメンバーズクラブは、ニッセンレンエスコートのクレジットカードですが、期間中にクレジットカードの利用で応募可能なキャンペーン2017です。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

キッズプレイテント [おもしろグッズ]

孫が年末年始に遊びに来た際に、こりゃ盛り上がる(喜ぶ)と衝動買いした「キッズプレイテント」の紹介です。(#^.^#)


DSC_3160.JPG


購入したのは昨年の秋頃だったと思うのですが、奥さんと千歳アウトレットモールへ出掛けてブラブラとしていた時に、タイムセールの40%オフで2千円位だった記憶あります。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスジェル サンタ&スノーマン [おもしろグッズ]

近所のダイソーで、鏡・ガラスに貼る「クリスマスジェル サンタ&スノーマン」を買ってみました。(#^.^#)


DSC_9255.JPG


この時期になると我が家のNゲージ部屋もクリスマスが近づいた雰囲気を出したいと考えるのですが、他にアイデアも思いつかなく、単純に窓ガラス貼ろうかって事です。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

バランスボールで100円ショップのVRメガネ楽しむ [おもしろグッズ]

今回もスマホを使って簡単に、360°のバーチャルリアリティの体験ですが、体験型アトラクションに更にパワーアップです。(#^.^#)


DSC_9212.JPG


昨日の製品はダンボール製の箱型VRゴーグルでしたが、今回のはコンパクトサイズのメガネタイプ、VRメガネです。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

100円ショップで買ったダンボール製のVRゴーグル [おもしろグッズ]

近所の100円ショップ「キャンドゥ」で、VRゴーグルを見つけたので、スマホを使って簡単に、360°のバーチャルリアリティの体験です。(#^.^#)


DSC_9224.JPG


製品はダンボール製の箱型VRゴーグルで、たまたま目に留まったのですが、これって以前から売られていたと思うのですが、もしかすると今更って話かもしれませんね。

続きを読む


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

工事用アニマルガード、動物以外のその他編 [おもしろグッズ]

工事現場で見かける工事用アニマルガードの動物編に続いて、今回は動物以外のその他編です。(#^.^#)


DSC_0040.JPG


アニマルガードと書きながら、動物以外ですからアニマルってのも変だと思うのですが、まあ、全部まとめてアニマルガードでいいんじゃないですかね。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

工事用アニマルガード、動物編 [おもしろグッズ]

工事現場で見かける三角コーン(ポール)は以前なら、カラーコーン(赤・黄・緑・青など)で色が違う程度でしたが、最近の工事現場はアニマルガードが流行りですよね。(#^.^#)


DSC_0110.JPG


以前から偶然に見かけた工事用アニマルガードをカシャ♪って撮り貯めていたので、動物編、その他編と2回に分けて載せることにして、今回は動物編です。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

しゃべる金のキョロちゃん缶 [おもしろグッズ]

森永製菓のチョコボール、金なら1枚、銀なら5枚!エンゼルのくちばしを集めてもらおうの「おもちゃのカンヅメ」が届きました。(#^.^#)


DSC_6552.JPG


チョコボール50周年を記念・・・確かに昔から売られている気がするチョコボールですが、50周年とは私が小さな頃から売られていたんですね。

続きを読む


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

水でふくらむスポンジカプセル [おもしろグッズ]

近所の100円ショップで見つけた、水でふくらむスポンジカプセル(小動物)の話題です。(#^.^#)


DSC_6459.JPG


先週の「ハローキティーのきせかえミニサンドイッチ型」同様に、夏休みに遊びに来た孫が大喜び間違いないと買っておいたのです。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

ハローキティーのきせかえミニサンドイッチ型 [おもしろグッズ]

近所の100円ショップで見つけた、ハローキティーのきせかえミニサンドイッチ型の話題です。(#^.^#)


DSC_0658.JPG


押すだけでキティ型のパンが簡単に出来るとのことで、夏休みに遊びに来た孫が大喜び間違いないと買っておいたのです。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

マジッククリスタルの成長の様子 [おもしろグッズ]

10日で育つ不思議なクリスタル「マジッククリスタル」を栽培開始の続編で、その後の成長の様子と完成までです。(#^.^#)


DSC_7693.JPG


冒頭の写真は完成したいクリスタルですが、まずは、「マジッククリスタル」の栽培開始の様子を簡単に振り返ってみます。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

パッと広がるポップアップテント [おもしろグッズ]

孫と一緒にモエレ沼公園に遊びに出かけたのですが、出かける途中で、DCMブランドのパッと広がるポップアップテントを買ってお出かけしました。(#^.^#)


DSC_7971.jpg


モエレ沼公園のモエレビーチで、孫の水遊びをお目当てに出かけたのですが、テントがあると荷物置きに、日除けに、お着替えにと便利だと、先日から孫が来たら買うか迷っていたのです。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

マジッククリスタルの栽培開始 [おもしろグッズ]

10日で育つ不思議なクリスタル「マジッククリスタル」を栽培開始してみました。(#^.^#)


DSC_7938.JPG


クリスタルを「育てる」、「栽培」って表現も変な感じがするのですが、これクリスタルの種からニョキニョキと成長するようなので栽培で表現は正しいですよね。

続きを読む


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

スイカドレスを撮ってみたが何か違うかな [おもしろグッズ]

夏になりスイカの季節ということで、テレビでスイカドレスを紹介していたので、これは面白いという事で早速スイカドレスに挑戦です。(#^.^#)


DSC_7109.JPG


早速といっても都合よくスイカが冷蔵庫に入ってない・・・いや入ってなくもないのですが、ちょっと微妙・・・偶然ですが、テレビを見る前日にスイカ買ってたのですが、食べやすい状態に既にカットされてます。

続きを読む


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | 次の20件 おもしろグッズ ブログトップ